fc2ブログ

今年も行ってきました「さっぽろオータムフェスト2017」

ここ数年は、9月の連休時が子供達の連休と重なることもあって、毎年札幌へと泊りがけで行っていますが、毎年9月に、札幌市の中心部にある大通公園で開催されている、北海道各地のご当地グルメや特産品が集結する「さっぽろオータムフェスト」に今年も行ってきました。

170919_2.jpg

ブログの過去記事を見てみると、今年で7年連続で通っていることになるようで、家族で食を堪能してきました。

会場に着いた時はまだ薄暗かったものの、アッという間に暗くなりましたが、台風の影響もあってか、今年は日曜日の夜ではあったものの、例年よりも混み具合はそれほど多くなく、各会場への移動も比較的スムースに移動できました。

DSCF0241.jpg

今年の「さっぽろオータムフェスト2017」では、家族でそれぞれに好きな物を食べようと、それぞれに食べたい物を見つけて、列に並んで入手しましたが、僕と長男は、ここ数年ずっと食べ続けていて、毎年この時期に食べるのを楽しみにしている、留萌市の「うにめし」を今年も食べることに。

170919_7.jpg

例年だと、かなりの行列に並んで入手していましたが、今年は前に並んでいた人が、2人だけだったこともあって、入手も楽でしたが、ここは例年行列のできるブースでもあるため、丁度行った時間帯が良かったのだと思います。

留萌市の「うにめし」は、宿泊したホテルに持って帰って、味わってその日の夜に食べましたが、ごはんにウニが満遍なく入っていて、そのごはんにもウニの味がしっかりと浸み込んでいて、飽きない美味しさが味わえます。

この留萌市の「うにめし」は、また来年ぜひとも食べたい味であり、この時期だけしか味わえないこともあって、より美味しさも倍増されます。

DSCF0244.jpg

例年は、夜と翌日の昼も「さっぽろオータムフェスト」で食べることを、家族で楽しみにしていたのですが、今年は大型台風18号の影響のため、翌18日(月)は、これまでの10年間の開催で初となる中止となってしまい、これが本当に残念でした。

170919_1.jpg

ただ、中止は「さっぽろオータムフェスト2017」の公式HPで前日に発表されたこともあって、前日に長女のスマホから確認できただけに、翌日の予定も早めに決めることができましたし、今はスマホで確認ができるのはやはり便利ですね。

気温がもう少し暖かければ、ビールかワインも味わいたかったですが、行った17日(日)の夜は、風が肌寒かったこともあって、飲み物は飲みませんでしたが、来年は天気に恵まれて、飲食を存分に楽しみたいです。

21368752_1846236522058787_3587838176127230034_o.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nigishi

Author:nigishi
北海道日高管内新ひだか町静内本町にて理容室を営んでおります。

当店の営業時間や休業日や料金などは、リンク先にあります、当店のHPにて、ご確認下さい。

読み逃げもコメントも大歓迎ですが、記事に関係の無いサイト宣伝や商品宣伝などのコメントは勝手ながら削除させていただきますので、ご了承願います。

どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
63位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
8位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR