fc2ブログ

夏季限定「ミントシャンプー(冷やしシャンプー)」実施中

先日、お客様から

「暑い日にスースーするようなシャンプーはやらないの?」

と尋ねられました。

以前に、当ブログで

トニックシャンプーや「冷やしシャンプー」のデメリット

を書きましたが、トニックシャンプーや「冷やしシャンプー」のデメリットとして、爽快感と刺激の強さが、髪の毛と頭皮にとってはデメリットになることを書きましたが、このようなデメリットから使用していないことを説明したところ

「毎日洗うシャンプーであれば、影響はあるかもしれないけど、月に一度の床屋さんのシャンプーだから、暑い日の時だけでも使ってみるのもいいのでは?」

と言われました。

ここ、新ひだか町は、北海道でも冷夏のところで、全国的に気温がかなり上がってきていますが、新ひだか町は、確か今年も最高気温が25度を超えていないところで、冷やしシャンプーの必要性も感じていなかったので、当店で取り入れるということも考えていませんでしたが、一部とはいえ、お客様からの要望があったことから、ミントシャンプーをディーラー(問屋)から取り寄せました。

mint_shampoo.jpg

そのミントシャンプーですが、スキャルプケア用のノンシリコンのミントシャンプーで、強い日差しに疲れた髪や頭皮をさっぱりしたミントの香りですっきりと洗い上げ、柑橘類にも多く含まれている酸で頭皮を引き締め、頭皮環境を整えます。

市販のトニックシャンプーやクールシャンプーは、男性向けの商品が多いですが、このミントシャンプーは香りが爽やかで、男女兼用でも使えるシャンプーです。

ただし、使用成分を分析してみると、当店使用のシャンプーよりは、爽快感を感じる分、刺激性は多少強いですし、薄毛の方や頭皮の状態が気になる方には、オススメできません。

そのため、希望される方でも、頭皮の状態を見て、お断りさせていただく場合もありますで、ご了承下さい。

なお、この「ミントシャンプー(冷やしシャンプー)」ですが、当店では夏季限定として、実施しております。

シャンプー前に、ミントシャンプー希望の方は、スタッフに一声かけていただければ、シャンプー施術時に、ミントシャンプーにて洗髪いたしますので、希望される方は、遠慮なくお声をかけて下さい♪
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nigishi

Author:nigishi
北海道日高管内新ひだか町静内本町にて理容室を営んでおります。

当店の営業時間や休業日や料金などは、リンク先にあります、当店のHPにて、ご確認下さい。

読み逃げもコメントも大歓迎ですが、記事に関係の無いサイト宣伝や商品宣伝などのコメントは勝手ながら削除させていただきますので、ご了承願います。

どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
88位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
12位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR