fc2ブログ

ネット記事より『結婚35年の64歳男性 「鼻毛が出ている」と妻から三行半』

先日、NEWSポストセブンにて

結婚35年の64歳男性 「鼻毛が出ている」と妻から三行半

との記事がありました。

勝手ながら記事の一部を抜粋すると

20年以上連れ添った夫婦の離婚、いわゆる「熟年離婚」は、2万6000件を超えている(2015年の厚労省『人口動態調査』より)。これは25年前と比較して7割増だという。

(中略)

結婚35年目を迎えたある日、A氏(64)の妻が「離婚する」と言い出し、すでに独立している子供3人を集めて“家族会議”が開かれた。

「離婚理由は私の鼻毛がいつも数本出ていたことでした。妻は『歳をとっても身だしなみには気を遣ってくれる人だと思って結婚したのに』というんですが、聞いていた私も子供たちも唖然。

子供たちが思い止まるように説得してくれましたが、妻の決意は変わりませんでした」


とありますが、他の人の家庭のことではありますが、鼻毛が原因で離婚というのは、正直酷いと思いますね。

離婚の本当の原因は、鼻毛ではなく別にあるのでは?とも思いますが、鼻毛が数本出ているのが気になっていたのであれば、直接夫に言うべきで、それすら言わないというのは、一体何のための結婚だったんだか。。。

確かに鼻毛も身だしなみの一つではありますし、自分で手入れする人は手入れをしてますが、気にしない男性も多いです。

当店では、顔剃り後に、鼻毛が出ている場合は、ハサミで鼻毛カットも行っております。

また、お客様によっては、来店時に

「鼻毛が出ていたら、切っておいて……」

と言われる方もおりますが、鼻毛が出ていなければ、鼻毛カットはしませんが、鼻毛が出ている方には、鼻毛カットもしております。

一般的な理容室であれば、鼻毛を切ってほしい旨を伝えれば、対応してくれるはずですから、気になる方は、一言言ってみるのがいいですよ♪

170320.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nigishi

Author:nigishi
北海道日高管内新ひだか町静内本町にて理容室を営んでおります。

当店の営業時間や休業日や料金などは、リンク先にあります、当店のHPにて、ご確認下さい。

読み逃げもコメントも大歓迎ですが、記事に関係の無いサイト宣伝や商品宣伝などのコメントは勝手ながら削除させていただきますので、ご了承願います。

どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
105位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR