fc2ブログ

お客様から「市販のシャンプーでオススメはありますか?」と尋ねられ、僕がオススメしたシャンプー。

昨日、来店した常連のお客様のDさんから、シャンプーについての話をしていた時に「市販のシャンプーでオススメはありますか?」と尋ねられました。

そこで僕が答えたシャンプーですが、Dさんの頭皮状態や髪質なども考え、クラシエのHIMAWARI(ひまわり)をオススメしました。

himawari_002.jpg

なぜ、このクラシエのHIMAWARI(ひまわり)がオススメなのかは、Dさんには直接言葉で伝えましたが、今回はブログでちょっと書いてみます。

まず、市販のシャンプーの多くは、洗浄成分が強すぎるものが多いです。

というのも、分かりやすく説明すると、価格を低く抑えるため、いわゆる洗剤の洗浄成分にも使われている成分が多く、洗浄力が強すぎるために、頭皮を痛めたり、髪のパサつき、フケ・かゆみなどを引き起こすことにも繋がりますし、髪の毛も乾燥しやすくなるため、髪の毛がパサつくことにもなります。

良心的な理美容室のお店で使用しているシャンプーは、高品質で低刺激のアミノ酸シャンプーを使われているところが多いとも思いますが、市販のシャンプーでもコスパの良いアミノ酸系シャンプーとしては、僕個人では、上記にも書いたクラシエのHIMAWARI(ひまわり)をオススメします。

市販品のアミノ酸シャンプーの殆どのものが、ほんの少しだけアミノ酸系成分を配合し、他は低品質の洗浄成分でまとめられたものが多いですが、クラシエのHIMAWARI(ひまわり)の配合成分を読む限りでは、しっかりとアミノ酸系洗浄成分が配合されています。

そして、この「HIMAWARI」(ひまわり)の特徴にもなっていますが、「ヒマワリ種子油・ヒマワリ種子エキス・ヒマワリ花エキス・ヒマワリ芽エキス」と、ヒマワリのエキスが配合されています。

ヒマワリ種子油は、抗酸化作用をもたらしてくれる成分ですので、紫外線から髪の毛を守る効果があり、他のヒマワリ系エキスも、髪の毛に保湿作用をもたらします。

ノンシリコンシャンプーの割には、泡立ちも良く、メーカーのクラシエのシャンプーは、当店でもファーストシャンプーで使用していますが、市販シャンプーのメーカーでは、比較的刺激性の少ないシャンプーを出しています。

市販シャンプーでは、クラシエでは「いち髪」なども出しており、「いち髪」もCMなどで見かけた方も多いと思いますが、成分配合を見比べると、僕個人としては「いち髪」も良いシャンプーだとは思いますが、「HIMAWARI」(ひまわり)の方が、もうワンランク上だと思います。

お客様のDさんには、上記の説明をして、市販シャンプーとして「HIMAWARI」(ひまわり)がオススメできることを説明しましたが、頭皮や髪質などによっては、別のシャンプーをオススメしますし、シャンプーは人によって合う合わないということもあります。

当店では、お客様の頭皮状態や髪質なども見た上で、シャンプーの相談などもお受けしてますので、気軽に尋ねて下さい。。。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nigishi

Author:nigishi
北海道日高管内新ひだか町静内本町にて理容室を営んでおります。

当店の営業時間や休業日や料金などは、リンク先にあります、当店のHPにて、ご確認下さい。

読み逃げもコメントも大歓迎ですが、記事に関係の無いサイト宣伝や商品宣伝などのコメントは勝手ながら削除させていただきますので、ご了承願います。

どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
88位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
12位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR