fc2ブログ

マツダの新車のデミオを購入

先日、

車の買い替え(乗り替え)を検討

にて書きましたが、これまで乗ってきたプレマシーのラジエーターの劣化から水漏れが発生したことから、新車・中古車を問わずに、車の買い替え(乗り替え)を検討。

一昨日の定休日にカーディーラーへ行き、担当者に複数の見積もりを作ってもらい、色々と相談をした結果、マツダの新車のデミオを購入することに決めました。

ちなみに色は

160507_2.jpg

このタイプ。

納車は今月末頃になりそうで、乗り心地などは、慣らし運転の後からでも書こうと思っています。

一番気になっていた支払い総額ですが、複数のオプションや初回の車検やメンテナンスなども含め、207万円となりました。

DSCF0063.jpg

といっても、最初に出された見積もり書では約230万円ちょっとの金額となっていて、カーディーラーの担当者が色々と頑張って値下げしてくれて、非常に助かりましたが、それでもやはり当然のことではありますが、

新車は高い

というのが実感です。

これまで小型ではあるもののミニバンに乗っていただけに、車内の狭さは感じますが、コンパクトカータイプとしては室内空間もそれなりに広い感じなのでしょうし、後々のことを考えると、中古車よりも新車の方がメリットが高いですから、急な買い物になってしまいましたが、マツダのデミオを購入することにしました。

納車までは、もうしばらくかかりますが、納車が今から楽しみです。。。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nigishi

Author:nigishi
北海道日高管内新ひだか町静内本町にて理容室を営んでおります。

当店の営業時間や休業日や料金などは、リンク先にあります、当店のHPにて、ご確認下さい。

読み逃げもコメントも大歓迎ですが、記事に関係の無いサイト宣伝や商品宣伝などのコメントは勝手ながら削除させていただきますので、ご了承願います。

どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
66位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
10位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR