fc2ブログ

ネット記事より『薄毛治療のトラブル増加 高額契約もクーリングオフ不可、都内の相談は4年間で3倍に』

先日、産経新聞にて

薄毛治療のトラブル増加 高額契約もクーリングオフ不可、都内の相談は4年間で3倍に

との記事がありました。



興味のある方は、上記リンク先よりご覧下さい。

勝手ながら記事の一部を抜粋すると、次のように書かれています。

薄毛(男性型脱毛症、AGA)の治療を巡り、クリニックなどで性急に高額な契約をさせられる消費者トラブルが増えている。東京都消費生活総合センターへの相談件数は、4年間で3倍近くに増加。同様のトラブルは全国で起きているとみられ、同センターは「勢いに任せず、十分に考える時間を作ってから契約してほしい」と呼びかけている。

記事にもありますが、薄毛治療でのAGA治療は自由診療のため、クリニックによって支払額の差が大きく、一括での高額な前払い契約が多いこともトラブルの背景となっています。

AGA治療とは、薬を服用して抜け毛予防や発毛促進を行う治療のことですが、近年は薄毛治療なども含む男性の美容医療トラブルが国民生活センターにも多く寄せられており、薄毛治療、ひげの医療脱毛など男性特有の悩みに関する施術の相談内容をみると、「無料診断のつもりで行ったら、不安をあおられて即日施術をされてしまった」「広告記載の数万円で施術ができると思っていたら、次々に追加の施術を勧められ、100万円等の高額な施術代金になってしまった」など、勧誘方法や施術代金に納得できないという相談が目立っています。

薄毛治療は個人の判断にもなるでしょうが、広告の内容をうのみにせず、公的機関の注意喚起情報を確認するなど、受診前に効果やリスク等の情報収集に努め、トラブルになった場合には、すぐに最寄りの消費生活センター等に相談しましょう。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nigishi

Author:nigishi
北海道日高管内新ひだか町静内本町にて理容室を営んでおります。

当店の営業時間や休業日や料金などは、リンク先にあります、当店のHPにて、ご確認下さい。

読み逃げもコメントも大歓迎ですが、記事に関係の無いサイト宣伝や商品宣伝などのコメントは勝手ながら削除させていただきますので、ご了承願います。

どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
105位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR