fc2ブログ

POPとポスター作成で肩痛めた。。。(>_<)

今日は日中の仕事の合間に、パソコンを使って、POPの作成をし、それをA4サイズのプリンターでポスターサイズに印刷する作業をしました。

プリントアウトしたものを、カッターで綺麗に切っていき、それを繋ぎ合せてポスターサイズにして、イラストPOPを、外からも見えるように、店の窓ガラスに貼ったのですが、この作業をしている中で、普段使わない腕の動きをしたこともあってか、肩を痛めました。。。(>_<)



その後、仕事をした時には、仕事への影響はありませんでしたが、肩の後ろの部分が傷むので、これまで腰痛などの際に、度々使用している「ひ鍼」を肩に使用しました。



この「ひ鍼」については、公式サイトにも書かれているように、東洋医学療法の代表的な皮内針。

局所に貼ることによって、安全に鎮痛効果を長時間維持させる事が出来、首すじのこり、肩こり、腰痛、筋肉痛、ケンショウ炎、手足の痛みなどの鎮痛効果と局所のコリの緩和に幅広く使用されております。

腰痛持ちのため、腰が痛くなってくると使っていますが、色々と腰痛対策で使ってきましたが、「ひ鍼」が自分にとって一番効果と効き目があり、普段肩は凝りませんが、たまに肩こりの時にも使用し、痛みに即効性があるため、仕事後の入浴後に、早速、肩の痛みの部分に貼りましたが、痛みはかなり和らいできました。

人によって、合う合わないはあるでしょうが、肩こり、腰痛、筋肉痛では、一番効果を感じてますし、これらの痛みのある方にはオススメです。

話を戻して、今日作ったPOP用のポスターは、外から見えるよう、店のサインポール側の窓ガラスに、イラスト風のポスターを貼りましたので、近くに来られた際には、一度見て下さい。

今後も、イラスト風ポスターを色々と作っていきます。。。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nigishi

Author:nigishi
北海道日高管内新ひだか町静内本町にて理容室を営んでおります。

当店の営業時間や休業日や料金などは、リンク先にあります、当店のHPにて、ご確認下さい。

読み逃げもコメントも大歓迎ですが、記事に関係の無いサイト宣伝や商品宣伝などのコメントは勝手ながら削除させていただきますので、ご了承願います。

どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
73位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
11位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR