fc2ブログ

「令和を切り拓く、地域の持続可能な発展を考えるシンポジウム」にオンライン参加しました

一昨日の2/7(月)ですが、中小企業庁が主催する「令和を切り拓く、地域の持続可能な発展を考えるシンポジウム」での『北海道編:商店街のリーダーとチームづくり-未来への結果をつくる地域、チームに必要な要件とは-』にオンライン参加しました。

220207_1.png

このシンポジウムでは、各回でテーマを変えながら、全国8箇所で開催されましたが、一昨日は札幌市で開催され、興味あるシンポジウム内容でもあったため、オンラインでの参加をさせていただきました。

220207_2.png

登壇者によるプレゼンも持続可能な地域に向けての取り組みとして参考になる内容で、こちらのシンポジウムは録画や撮影が禁止されていましたが、資料などもとても分かりやすい内容で、地域における魅力や価値の向上に繋がるヒントがとても多く、気づきと学びも多いシンポジウムでもありました。

220207_3.png

地域活性化には地域に住む人達が自分事として取り組み、地域での取組の見直しや課題などの重要性も考えさせられる内容でした、(^^)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nigishi

Author:nigishi
北海道日高管内新ひだか町静内本町にて理容室を営んでおります。

当店の営業時間や休業日や料金などは、リンク先にあります、当店のHPにて、ご確認下さい。

読み逃げもコメントも大歓迎ですが、記事に関係の無いサイト宣伝や商品宣伝などのコメントは勝手ながら削除させていただきますので、ご了承願います。

どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
63位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
8位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR