fc2ブログ

鹿児島県さつま町の「#さつま町エール便」のモニター当選しました

「まちゼミ」を通して交流させていただいている鹿児島県さつま町の「さつまdeまちゼミ」のオンライン講座『薩摩の中のさつまで愛を叫ぶ!』に昨年参加させていただき、このオンライン講座の中で、新型コロナの影響を払拭すべく、地域の活性化の為に立ち上がった"さつま町エール便"の案内があり、この第2弾「#さつま町エール便」のモニターに応募させていただきましたが、そのモニター当選の品が届きました。

220130_1.jpg

なお「#さつま町エール便」については、鹿児島県さつま町の公式HPにも

第2弾!#さつま町エール便(町の逸品を贈呈 モニター登録者募集)

でも詳しい内容が載ってますので、よろしければぜひこちらも上記リンク先よりご覧下さい。

220130_2.jpg

ちなみにモニター当選者には「ふるさと納税返礼品を中心とした、さつま町の逸品約450品」が送られてきます。

220130_3.jpg

このモニター当選で我が家に送られてきたのは、手作り香辛料「ひらめき」という逸品で、タカノツメ・みかん・ゴマなどが入った香辛料。

モニターへの逸品は、さつま町ふるさと応援寄附金の返礼品を利用し、地元地域の事業者への支援や地域消費促進を図る取り組みでもある、この「#さつま町エール便」は地域活性化にも繋がる取り組みで、実に素晴らしいですね。

こちらの手作り香辛料「ひらめき」は早速味わってみましたが、夕食時での湯豆腐に付けて見ましたが、程よい辛さと、みかんとゴマの風味がより素材の味を引き立たせてくれます。

また、焼ナスにも醤油と共に付けて食べてみましたが、こちらも醤油だけ付けて食べるよりも香ばしさも引き立ち、とっても美味しく食べることができ、クセになる美味しさですよ。

鹿児島県さつま町の商工観光PR課・観光PR係の皆さん、どうもありがとうこざいます。m(_ _)m
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nigishi

Author:nigishi
北海道日高管内新ひだか町静内本町にて理容室を営んでおります。

当店の営業時間や休業日や料金などは、リンク先にあります、当店のHPにて、ご確認下さい。

読み逃げもコメントも大歓迎ですが、記事に関係の無いサイト宣伝や商品宣伝などのコメントは勝手ながら削除させていただきますので、ご了承願います。

どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
105位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR