fc2ブログ

ネット記事より『若いうちに育毛剤は使っていいの?』

先日、頭美人にて

若いうちに育毛剤は使っていいの?

との記事がありました。



興味のある方は、上記リンク先よりご覧下さい。

勝手ながら記事の一部を抜粋すると、次のように書かれています。

薄毛や抜け毛への悩みや対策に年齢は関係ないというのが現状です。

昨今では、10代や20代の若者がAGAやストレス・睡眠不足等の生活習慣の乱れ等が原因で髪や頭皮の悩みを抱え、育毛剤に頼るのは珍しくありません。

つまり、育毛剤を使うのに年齢は関係ないことが分かりますね。

先に挙げた目安チェックをもとに、あまり深刻にならず気楽な気持ちで使い始めてみましょう。


上記リンク先の記事では、「育毛剤のはたらき」や「育毛剤使用の目安チェック」についても書かれていますので、ぜひ参考にして下さい。

そして育毛剤を使う場合の注意点として「購入時のポイント」や「使用の際の注意点」も書かれていますが、この「使用の際の注意点」は大切なポイントです。

育毛剤を買って付ければいいかというと、それだけだけでは効果が完全には活かされません。

「使用の際の注意点」では

① ブラッシング→シャンプーの順で頭皮の汚れを除去する

② 髪の生え際から頭頂部付近へ適量を塗布し、もみこんで馴染ませる
(後頭部分はやや多めに塗布すると良い)

③ 頭皮全体をマッサージし、成分を浸透させる

④ 軽くタオルドライし、ドライヤーで万遍なくしっかり乾かす


とありますが、シャンプー前にできればブラッシングをし、洗髪後にしっかりと適量を頭皮に塗布して馴染ませてから、頭皮全体をマッサージし、その後ドライヤーで髪の毛をしっかりと乾かすことが大事です。

育毛剤を付けたから髪の毛が生えてくるというのではなく、育毛剤は抜け毛防止に繋がり、頭皮の血行を良くする役目がありますから、適切なケアをすることで抜け毛や薄毛対策に効果が出てきます。

また育毛剤はどのタイプでもいいかというと、その人に適した育毛剤を遣うことがより適していますので、当店店主は日本化粧品検定3級の資格を持っており、成分分析から市販の育毛剤についても、その人に適したものかどうかということを調べることもできますので、気軽に尋ねて下さいね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nigishi

Author:nigishi
北海道日高管内新ひだか町静内本町にて理容室を営んでおります。

当店の営業時間や休業日や料金などは、リンク先にあります、当店のHPにて、ご確認下さい。

読み逃げもコメントも大歓迎ですが、記事に関係の無いサイト宣伝や商品宣伝などのコメントは勝手ながら削除させていただきますので、ご了承願います。

どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
105位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR