fc2ブログ

当店で顔剃りで使用しているプレシェーブクリーム「吟蔵醸」シリーズ

以前に当ブログで

当店の顔剃りで使用している「吟蔵醸」シリーズでチューブタイプの店販商品が新登場しました

を書きましたが、当店では男性の顔剃り時に、ヒゲとお肌を湿潤に保ち、カミソリ刃の刺激をやわらげ、お肌に負担をかけずにシェービングできるジェルタイプの「吟蔵醸」プレシェーブジェルを使用していましたが、この度、同じ「吟蔵醸」シリーズで、より肌がしっとりするタイプの「吟蔵醸プレシェーブクリーム」へと切り替えました。

gintop.jpg

この吟蔵醸シリーズの「ジェル」と「クリーム」の違いですが、ジェルは“サッパリ”タイプで、クリームは“しっとり”タイプ。

DSCF2215.jpg

そして吟蔵醸シリーズは、男性向けの日本酒ひげ剃り関連化粧品で、佐渡の天然水と、大吟醸の酒粕を使用しており、古来より杜氏たちの肌は、しっとりツルツルとしていることで知られていましたが、その秘密は日本酒の「酒粕」にあり、その酒粕の効果に着目し開発された商品です。

DSCF2217.jpg

顔剃りのシェービングクリームを塗る前に、プレシェーブクリームを肌に付けることで、この自然の恵みと丁寧な仕込みが肌をやさしく整え、ヒゲ剃り時の肌ストレスを抑制し、同時に肌の老化を予防するスキンケアも行います。

特に、ヒゲの軟化効果がありますから、ご自宅でT字カミソリなどで顔剃りをする際にも、シェービングクリームやシェービングジェルを付ける前に、このプレシェーブクリームを先に肌に塗布することで、顔の肌の負担を大きく軽減しますから、カミソリ負けしやすい方にもオススメです。

こうしたプレシェーブクリームやジェルは、ドラッグストアやスーパーなどでも販売されていますが、こちらの吟蔵醸シリーズの「吟蔵醸プレシェーブクリーム」は、サロン専売品でもあり、360mL/定価¥2,000(税抜)となっていますが、量が多いですから、市販されているものよりもお得感もあり、サロン品質のシェービングをご自宅でも体感できます。

当店でもお取り寄せが可能で、どの理容室でも仕入れられる商品ではありません。

最近「酒粕」が美容業界でも注目されていますが、発売元は男性用へアサロンの専門業者で、大吟醸の酒粕エキスを使用していますから、この商品を使用することで、日本の米農家への応援にも繋がります。

興味のある方は、ぜひ当店に問い合わせ下さい♪
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nigishi

Author:nigishi
北海道日高管内新ひだか町静内本町にて理容室を営んでおります。

当店の営業時間や休業日や料金などは、リンク先にあります、当店のHPにて、ご確認下さい。

読み逃げもコメントも大歓迎ですが、記事に関係の無いサイト宣伝や商品宣伝などのコメントは勝手ながら削除させていただきますので、ご了承願います。

どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
88位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
12位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR