fc2ブログ

昨晩は日帰りで栗山町へ。夕食は前回に引き続き『たがみ製麺直営ラーメン専門店「龍覚」』へ行ってきました

昨日ですが、お知らせしていましたように、17時にて予約受付を終了させていただき、閉店後に栗山町へと日帰りで行ってきました。

栗山町の北海道介護福祉学校に通う長女が春休みで帰省するために、迎えに行ってきましたが、前回行った時よりも道路状況は格段に良くなりました。

春が近づいている証拠ですね。(^^)

自宅を17時過ぎに出発し、栗山町には19時頃に入りましたが、昨晩の夕食は前回栗山町に行った時にも行った『たがみ製麺直営ラーメン専門店「龍覚」』へと行ってきました。



ちなみに前回行った時のブログは

たがみ製麺直営ラーメン専門店「龍覚」へ。そしてこの店を知るきっかけとなった栗山町の公式Facebook「くりやまほっとらいふ」について

として書きましたので、興味ある方は、こちらもどうぞ。(^^;

当初は違うお店での夕食と考えていましたが、一緒に行ったヨメが「前回行った龍覚の塩ラーメンとギョウザが食べたい…」の一言で決定。

ヨメは前回は醤油ラーメンを食べましたが、今回は僕とヨメがお揃いで、北海道日本ハムファイターズの栗山監督の定番メニューでもある「塩ラーメン+ギョウザ」を注文。

DSCF0415.jpg

本当は栗山監督は、これに生ビールを注文するのが決まった馴染みのようですが、運転手はお酒が飲めませんので、飲みたい気持ちをグッと堪えて(笑)の「塩ラーメン+ギョウザ」です。

DSCF0416.jpg

その塩ラーメン、前回食べた感想は、あえて一言、

シンプル・イズ・ベスト

の塩ラーメンで、優しい味のスープは今回も全て飲み干しました。

DSCF0417.jpg

僕がラーメンのスープを全部飲み干して、丼の底が見えるのは珍しいですが、歯ごたえある自家製麺の中太麺も好みですし、スープも良しで、このシンプルな塩ラーメンは、塩ラーメンで有名な函館のラーメン店にも決してヒケを取らないクオリティです。

なので、間違いなく年内に再び食べに行きます。

その時も、間違いなく「塩ラーメン(630円)+ギョウザ(380円)」を注文します。(^^)


話は変わって、昨晩は長女の帰省のお迎えとして日帰りで栗山町へ行ってきましたが、25日(日)に再び長女を栗山町へ送っていくため、この時に「北の錦記念館」を始めとして、栗山町内を散策してきます。

その栗山町ですが、4/14(土)と15(日)に

くりやま老舗まつり

が行われます。詳細は上記リンク先が公式サイトとなっていますので、興味のある方はぜひご覧下さい。

ここ新ひだか町では、町長選・町議選の投票日が4/15(日)となっていますが、我が家は期日前投票をして、上記の「くりやま老舗まつり」に家族で行ってきます。

ちなみに長女が「小林酒造・酒蔵まつり」の方で、北海道介護福祉専門学校の友達とアルバイトをするようですから、イベントを運営している方々にもエールを送って下さい。(^^)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nigishi

Author:nigishi
北海道日高管内新ひだか町静内本町にて理容室を営んでおります。

当店の営業時間や休業日や料金などは、リンク先にあります、当店のHPにて、ご確認下さい。

読み逃げもコメントも大歓迎ですが、記事に関係の無いサイト宣伝や商品宣伝などのコメントは勝手ながら削除させていただきますので、ご了承願います。

どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
105位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR