fc2ブログ

ネット記事より『「抜け毛」シャンプーが原因かも? 防ぐ洗髪方法』

先日、オトナンサーにて

「抜け毛」シャンプーが原因かも? 防ぐ洗髪方法

との記事がありました。



興味のある方は、上記リンク先よりご覧下さい。

勝手ながら記事の一部を抜粋すると、次のように書かれています。

「シャンプーの選び方」については、値段や香りだけを気にするのではなく、「洗浄力(界面活性剤)に注目すること」がポイントとしています。洗浄力が強すぎると、頭皮に必要な皮脂まで落としてしまい、乾燥や抜け毛、フケなどを起こしてしまう可能性があるということです。

抜け毛やフケが気になる人は「低刺激」「強すぎない洗浄力」などが特徴のシャンプーや薬用(医薬部外品)シャンプーを選ぶことが「オススメ」としています。


この抜け毛の原因については、当店での昨年の「まちゼミ」での講座でも参加受講者の方々に詳しく説明させていただきましたが、記事にもあるようにシャンプーの選び方や方法を変えるだけで改善される場合もあります。

市販のシャンプー剤は洗浄力が強すぎるものが多く、その人に合ったシャンプーや仕方を行うのがベストで、これが日常のヘアケアにも繋がります。

当店では日頃からヘアケアの相談も受けておりますが、定期的に「まちゼミ」などで、生活に役立つ情報もお伝えしていますので、気軽に相談下さいネ♪
スポンサーサイト



プロフィール

nigishi

Author:nigishi
北海道日高管内新ひだか町静内本町にて理容室を営んでおります。

当店の営業時間や休業日や料金などは、リンク先にあります、当店のHPにて、ご確認下さい。

読み逃げもコメントも大歓迎ですが、記事に関係の無いサイト宣伝や商品宣伝などのコメントは勝手ながら削除させていただきますので、ご了承願います。

どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
78位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
12位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR