fc2ブログ

日高報知新聞にて「福祉のマチづくり考える」と題して、先日参加した新ひだか町社会福祉協議会主催「小地域ネットワーク専門講座」が記事となりました

先日2/9(金)の日高報知新聞にて「福祉のマチづくり考える」と題して、先日参加した新ひだか町社会福祉協議会主催「小地域ネットワーク専門講座」が記事となりました。



この「小地域ネットワーク専門講座」についてですが、当ブログでも

新ひだか町社会福祉協議会主催「楽しい話し合いの場づくり・入門講座」に参加しました

新ひだか町社会福祉協議会主催「楽しい話し合いの場づくり・ワークショップ」に参加しました

として内容紹介させていただきましたが、地域活動や福祉に興味関心のある住民が集まって「ゆたかに暮らせる福祉のマチ」について対話を重視した話し合いの実践を行い、5人一組で8つのグループに分かれ、それぞれにテーマ別で、話し合いを行ったことが記事となっています。

グループワーク中の写真の中央に思わず店主が写っていますが(苦笑)、こうした話し合いにより地域のまちづくりを考える機会はぜひ継続されてほしいですし、意見交換しながら地域課題を考えて解決に向けての話し合いは更に広がってほしいですね。
スポンサーサイト



プロフィール

nigishi

Author:nigishi
北海道日高管内新ひだか町静内本町にて理容室を営んでおります。

当店の営業時間や休業日や料金などは、リンク先にあります、当店のHPにて、ご確認下さい。

読み逃げもコメントも大歓迎ですが、記事に関係の無いサイト宣伝や商品宣伝などのコメントは勝手ながら削除させていただきますので、ご了承願います。

どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
78位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
12位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR