fc2ブログ

ネット記事より『意外と知らない? 「リンス」「コンディショナー」「トリートメント」の違いは?』

先日、オトナンサーにて

意外と知らない? 「リンス」「コンディショナー」「トリートメント」の違いは?

との記事がありました。

231226_2.jpg

興味のある方は、上記リンク先よりご覧下さい。

勝手ながら記事の一部を抜粋すると、次のように書かれています。

シャンプーと一緒に使われる製品として、リンスやコンディショナー、トリートメントがあります。これらは「髪をサラサラにする製品」とイメージされていますが、具体的な違いがよく分からないと感じたことはありませんか。

リンス、コンディショナー、トリートメントは、それぞれ何が違うのでしょうか。


リンス、コンディショナー、トリートメントの違いですが、記事にも書かれているように保湿成分の配合量がそれぞれ異なり、保湿成分の配合量が最も多いのはトリートメント、次いでコンディショナー、リンスとなります。

そして、リンスとコンディショナーは髪の外側をコーティングしてケアする製品ですが、トリートメントは髪の内部に栄養成分を浸透させてダメージケアをしていく製品で、梳かしたときの指通りを整えたい人や、見た目でもわかるツヤ感が欲しい人にはコンディショナーがオススメで、何かしらのダメージを受けて髪が傷んでしまった人や、ややくせ毛気味なので髪質を改善したいという人にはトリートメントがオススメとなります。

231226_3.jpg

ぜひ髪の状態と照らし合わせながら、使い分けて下さいネ♪
スポンサーサイト



プロフィール

nigishi

Author:nigishi
北海道日高管内新ひだか町静内本町にて理容室を営んでおります。

当店の営業時間や休業日や料金などは、リンク先にあります、当店のHPにて、ご確認下さい。

読み逃げもコメントも大歓迎ですが、記事に関係の無いサイト宣伝や商品宣伝などのコメントは勝手ながら削除させていただきますので、ご了承願います。

どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
78位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
12位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR