fc2ブログ

ネット記事より『ブラッシングでリフトアップ!頭皮と顔のたるみの関係とは』

先日、頭美人にて

ブラッシングでリフトアップ!頭皮と顔のたるみの関係とは

との記事がありました。



興味のある方は、上記リンク先よりご覧下さい。

勝手ながら記事の一部を抜粋すると、次のように書かれています。

顔のたるみの原因は頭皮のたるみのせいかもしれません。

全身の皮膚はすべてつながっているので、頭皮の皮膚がたるんでしまえば重力に逆らいきれず、顔のたるみを招いてしまいます。

もしフェイスケアをしてたるみが改善されなければ、その可能性を疑ってみてください。


記事では、ブラッシングが与える効果と頭皮と顔のたるみの関係について書かれていますが、毎日のブラッシングは髪を整えるだけでなく、適度な頭皮マッサージの効果もあり、リフトアップ効果を期待できる他、ブラッシングは頭皮から分泌される皮脂を髪全体に伸ばして、髪をすこやかに保つ作用があります。

当店での「まちゼミ」での講座でも、特にシャンプー前のブラッシングをオススメしましたが、毎日のブラッシングは多くの効果が期待でき、記事にもあるように顔のリストアップ効果にも繋がります。

ぜひ毎日のブラッシングで美しい髪と頭皮を保ちましょう。
スポンサーサイト



プロフィール

nigishi

Author:nigishi
北海道日高管内新ひだか町静内本町にて理容室を営んでおります。

当店の営業時間や休業日や料金などは、リンク先にあります、当店のHPにて、ご確認下さい。

読み逃げもコメントも大歓迎ですが、記事に関係の無いサイト宣伝や商品宣伝などのコメントは勝手ながら削除させていただきますので、ご了承願います。

どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
73位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
11位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR