fc2ブログ

ネット記事より『かつらやウィッグを使うと余計薄毛になるって本当?その原因とは』

先日、頭美人にて

かつらやウィッグを使うと余計薄毛になるって本当?その原因とは

との記事がありました。



興味のある方は、上記リンク先よりご覧下さい。

勝手ながら記事の一部を抜粋すると、次のように書かれています。

薄毛が気になって、かつらやウィッグを装着しているという方は多いと思います。

しかし「かつらを使うと余計薄毛になる」という話もよく耳にします。

実際のところはどうなのでしょうか。今回はかつらと薄毛の関係についてご紹介します。


記事では、かつらやウィッグを装着することによる悪影響について書かれていますので、気になる方は上記リンク先の記事をお読み下さい。

かつらやウィッグは、どうしても装着部分に負担がかかり、血行不良や頭皮環境を悪化させ抜け毛の原因となることがありますし、頭の蒸れにより薄毛が進行しやすい環境にもなってしまいます。

また、かつらは買うだけで済むのではなく、どうしてもメンテナンス費がかかり、金銭的な負担も大きくなってしまいます。

勿論、かつらの技術は年々進歩していますが、頭皮環境なども勉強されて皮膚理論を学んでいる理美容師の方に相談されてから検討されることをオススメします。
スポンサーサイト



プロフィール

nigishi

Author:nigishi
北海道日高管内新ひだか町静内本町にて理容室を営んでおります。

当店の営業時間や休業日や料金などは、リンク先にあります、当店のHPにて、ご確認下さい。

読み逃げもコメントも大歓迎ですが、記事に関係の無いサイト宣伝や商品宣伝などのコメントは勝手ながら削除させていただきますので、ご了承願います。

どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
105位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR