fc2ブログ

明日7/22(土)は新ひだか町三石本桐「(有)橋本興業」にて「チルフェス」開催!

以前に当ブログで

7/22(土)新ひだか町三石本桐「(有)橋本興業」にて「チルフェス」(チルドレンズフェスティバル)が開催

としてお知らせさせていただきましたが、明日7/22(土)は新ひだか町三石本桐の「(有)橋本興業」で毎年開催される、子どもたちに車の楽しさや魅力を感じてもらう「チルフェス」(チルドレンズフェスティバル)が10:00~16:00に開催されます。

230630.jpg

イベント内容は過去最大となり、様々な景品や賞品もプレゼントされますので、ぜひ明日はご家族で「チルフェス」を楽しんで下さいネ♪

c278ad2e0b8a289feef9a68e6f929f90-scaled.jpg

7/28(金)と7/29(土)「しずない夏まつり」として行われる静宝通りでの「本町夏まつり」ビアガーデンの前売券販売中!

7/28(金)と7/29(土)に「しずない夏まつり」として行われる新ひだか町静内本町(静宝通り)での「本町夏まつり」のチャリティービアガーデンの前売券が「大抽選会」のチケットも付いて、前売1,300円で、静内本町の協賛店でも販売中です。

DSC05935.jpg

「本町夏まつり」チャリティービアガーデンでの飲み物はチケット購入が必要ですので、当日券は1,500円にて販売しますが、前売券での購入が絶対お得です。

当店でも前売券の対応をしておりますので、希望する方は一声かけて下さい。(^^)

230719.jpg

ネット記事より『顔と地肌の老化意識の差は、4歳もあることが判明!毎日のシャンプーを、未来へのチャンスに。美髪のための新習慣「地肌投資」とは?』

先日、PR TIMESにて

顔と地肌の老化意識の差は、4歳もあることが判明!毎日のシャンプーを、未来へのチャンスに。美髪のための新習慣「地肌投資」とは?

との記事がありました。

230616_1.jpg

興味のある方は、上記リンク先よりご覧下さい。

勝手ながら記事の一部を抜粋すると、次のように書かれています。

美容室向け化粧品の総合メーカー日華化学株式会社 デミ コスメティクス(所在地:福井県福井市、代表取締役社長:江守 康昌)のスカルプケアブランド「DEMI DO(デミドゥ)」は、全国の20代~50代女性を対象に「顔のケアと地肌のケアの意識調査」を実施しました。

日華化学のスカルプケアブランド「DEMI DO(デミドゥ)」が、全国の20代から50代女性1000人を対象に行った「顔のケアと地肌のケアの意識調査」からの記事で、「顔と頭の皮膚が1枚の皮膚でつながっていることの意識があるか」の質問で、55.6%が「意識がある」ことがわかったもののエイジングケアなどを含むケアの実践に関しては「顔のケアを行っている」人が30.8%に対して、「地肌のケアを行っている人」が13.9%と約2倍の意識の差がありました。

230616_2.jpg

その調査の詳細としては、「1.地肌ケアを行っている人は顔のケアを行っている人と比較して半数以下である」「2.顔と地肌の老化に対する意識には約4歳もの差があることが判明」「3.地肌ケアをはじめるきっかけは年齢による髪悩みが気になってからと約6割が回答」「4.身体の中で最も皮脂と汗が出やすい場所は地肌という事実は7割が知らない」と出ています。

230616_3.jpg

地肌は一般的に皮脂の分泌量が多いと言われる顔のTゾーンの2倍以上と、身体の中で最も皮脂の分泌量が多く、また汗腺は手のひらや足の裏に次いで多いため、1日に約700~900mLもの汗をかきますが、7割の人は地肌が最も皮脂と汗が出やすい場所とは認識していないという結果となりました。

顔のスキンケアと同じくらい地肌をケアするのは重要で、地肌のケアを怠ると、髪の悩みを加速させます。だからこそ地肌でもある頭皮ケアはしっかりと行ってほしいとも思いますが、どのようなケアを行うべきかもわからないという人も多いと思います。

頭皮も人によって肌質も違いますし、状態も違いますから、その人に適したケアをしていくべきとも思いますが、自分では中々分からないからこそ、信頼できる、またはしっかりと皮膚理論を学んでいる理美容師にアドバイスを求めるのが近道とも思います。

当店でもお客様からのヘアケアについての相談も気軽にお受けしますので、気になることがありましたらぜひ来店時にお尋ね下さいネ♪

7/23(日)「ぽると・みついし」にて「ヒグマを知ろう」開催

7/23(日)「ぽると・みついし」にて、講習「ヒグマを知ろう」(13:30~15:00)が開催されます



えりも町地域おこし協力隊・鈴木亜室さんを講師にお招きし、ヒグマの生態やヒグマに遭遇した際の対処法など正しい知識を学ぶ機会です。

つい先日に新ひだか町静内でも住宅地近くにクマが出没しており、ヒグマについてを知る機会は生活にも役立つ講習会ですので、ぜひご参加下さい。

本日7/17(月)は新ひだか町ライディングヒルズ静内にて、馬とのふれあいイベント「あそぼう!わくわくライディング」が開催

新ひだか町ライディングヒルズ静内では、本日7/17(月)馬とのふれあいイベント「あそぼう!わくわくライディング」が開催されます。



ポニー馬車に乗れたり、ポニーに乗馬できたり、お馬さんへのえさやり体験ができたりする他、お子様も大人も楽しめる馬とのふれあいイベントです。

ご家族やお友達とぜひ今日は「ライディングヒルズ静内」で楽しんで下さい♪

本日7/16(日)と明日7/17(月)は当店の定休日となります

当店の定休日は毎週日曜日と第3月曜日となっておりますが、そのため本日7/16(日)と明日7/17(月)は当店の定休日となります。



両日共に用事で自宅にいない時間もあるため、予約電話でも電話に出ることができない場合もありますので、ご了承下さい。

引き続き当店をよろしくお願いいたします。m(_ _)m

当店の本日7/15(土)の予約状況は開店時から16時まで予約が埋まっております

当店の本日7/15(土)の予約状況ですが、開店時から16時まで予約が埋まっております

16時以降閉店時まで若干の空きはありますが、本日来店予定の方で希望の時間帯の施術対応ができない場合もあります。

また予約状況によっては本日中の施術ができない場合もありますので、来店を予定されている方は事前の電話予約をお願いします。

なお、明日7/16(日)と明後日7/17(月)は当店の定休日となりますので、本日施術ができない方は来週7/18(火)以降の対応となりますので、ご了承下さい。

明日7/15(土)と7/16(日)は新冠町で「にいかっぷふるさと祭り」が開催

以前に当ブログでも

7/15(土)~7/16(日)「にいかっぷふるさと祭り」ビアガーデン前売券絶賛販売中!

にてお知らせさせていただきましたが、明日7/15(土)と7/16(日)は新冠町で「にいかっぷふるさと祭り」が開催されます。

348369136_1431570527595414_564918083967135963_n.jpg

今月は毎週のように新ひだか町は勿論ですが、日高管内の各町でも夏のイベントが開催されています。

230713_2.jpg

北海道での短い夏ではありますが、ぜひ地域の夏のイベントに参加し、地元地域を盛り上げて下さいネ♪

7/15(土)に新ひだか町三石「ぽると・みついし」でNIEイベント『しんぶんで楽しく学ぼう!』が開かれます

7/15(土)10:00~11:00に新ひだか町三石「ぽると・みついし」でNIE(Newspaper in Education = 教育に新聞を)イベント『しんぶんで楽しく学ぼう!』が開催されます。



NIEとは学校などで新聞を教材として活用する活動で、新聞協会が2019年、全国の小中学校を対象に実施した「NIEの学習効果を調べるアンケート」によると、日常的に(週に1回以上)NIEを実施している学校では、全国学力テストの平均正答率が全国平均より高い傾向があり、日常的なNIEの実施で学力向上が期待できます。

このNIEイベント『しんぶんで楽しく学ぼう!』は、小学3~4年生と保護者の方を対象に、新聞を使って遊びながら学ぶイベントで、昨年の「第4回まちゼミin新ひだか」でも新聞を使って楽しく遊びながら学ぶ講座を開講していただきました。

楽しみながら親子で学ぶ機会にもなりますので、興味ある方はぜひご参加下さい。

新ひだか町博物館にて7/15(土)~8/6(日)に企画展「山手町の水族館」が開かれます

7/15(土)~8/6(日)の期間に、新ひだか町博物館・体験学習室にて企画展「山手町の水族館」が開かれます。



博物館で飼育・展示している、淡水魚やエゾサンショウウオなどの生物を展示し、地域に生息する魚類や両生類などの水生生物について解説した内容で、地域に生息する魚類や両生類などから改めて地元を再発見できる企画展です。

ぜひ新ひだか町博物館・体験学習室にて企画展「山手町の水族館」にお越し下さい。
プロフィール

nigishi

Author:nigishi
北海道日高管内新ひだか町静内本町にて理容室を営んでおります。

当店の営業時間や休業日や料金などは、リンク先にあります、当店のHPにて、ご確認下さい。

読み逃げもコメントも大歓迎ですが、記事に関係の無いサイト宣伝や商品宣伝などのコメントは勝手ながら削除させていただきますので、ご了承願います。

どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
63位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
8位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR