fc2ブログ

ネット記事より『20-49歳男性の15%がおしゃれ染め』

先日、理美容ニュースにて

20-49歳男性の15%がおしゃれ染め

との記事がありました。

230526_2.jpg

興味のある方は、上記リンク先よりご覧下さい。

勝手ながら記事の一部を抜粋すると、次のように書かれています。

20-49歳男性の15%はおしゃれ染めをしているが、毛染めをしていない男性は65%いる。おしゃれ染めをしている男性は20代で28%に達し、ジェンダレスや多様化の価値観が浸透するなか、今後おしゃれ染めを楽しむ男性は増えそうだ。

「ホットペッパービューティーアカデミー」(リクルート)が2023年5月25日発表した「男性のヘアカラーに関する意識調査」(調査対象は、全国20~49歳の直近1年以内に美容サロンを利用した男性1,500人)からの調査内容ですが、男性のおしゃれ染めに対するニー
ズの高さを感じる内容です。

230526_3.jpg

職場でのおしゃれ染めも問題ないと捉える人が多数のため、今後更に若年層だけではなく30代、40代の社会人にも取り入れられていくのではないでしょうか。

230526_4.jpg

なお、ヘアカラーを安易に考えている人も多いですが、デメリットとして、カラーリングすることで、どうしても髪の毛は痛みますし、対応するヘアケアがとても大切です。

230526_5.jpg

理美容室でのカラーリングであれば、適切なケアをしながら、極力最小限の負担ですみますが自宅でのホームカラーはデメリットも多いです。

当ブログでも

市販のヘアカラー(白髪染め)と理美容室でのヘアカラー(白髪染め)の大きな違い

など、市販のヘアカラー剤と理美容室でのヘアカラー剤の違いについても書いてますので、ぜひこちらも読んでいただきたいと思いますが、カラーリングでのリスクということも考えて、適切なヘアケアもしながらカラーリングを行ってほしいと思いますし、特に初めてのカラーリングの際には、ぜひ担当の理美容師さんに聞いてみて、できるだけ髪の毛や頭皮に負担のかからないカラーリングをしていただきたく思います。
スポンサーサイト



プロフィール

nigishi

Author:nigishi
北海道日高管内新ひだか町静内本町にて理容室を営んでおります。

当店の営業時間や休業日や料金などは、リンク先にあります、当店のHPにて、ご確認下さい。

読み逃げもコメントも大歓迎ですが、記事に関係の無いサイト宣伝や商品宣伝などのコメントは勝手ながら削除させていただきますので、ご了承願います。

どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
66位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
10位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR