fc2ブログ

ネット記事より『寝不足は枝毛や切れ毛の原因に!睡眠が髪に与える影響とは?』

先日、頭美人にて

寝不足は枝毛や切れ毛の原因に!睡眠が髪に与える影響とは?

との記事がありました。



興味のある方は、上記リンク先よりご覧下さい。

勝手ながら記事の一部を抜粋すると、次のように書かれています。

寝不足が、枝毛や切れ毛に影響することがあるのをご存知ですか?

髪の毛は、タンパク質・アミノ酸から作られています。

枝毛や切れ毛というのは、このタンパク質やアミノ酸が不足することによって、起こる状況なのです。


毛根は頭皮で髪の毛を作る部分ですが、十分な睡眠がなければ、きちんと働くことができず、毛根にある毛母細胞の細胞分裂活動も十分に行えなくなり、発毛不良になったり、元気のない髪の毛になってしまいます。

睡眠不足になると、体中の血管が収縮し、栄養を含んだ血液が頭皮に届かなければ、結果として毛根は活動を低下させてしまうため、十分な睡眠を取ることが大切です。

記事にもありますが、特に、成長ホルモンの働きが活発な夜22時~深夜2時の間は、ゆっくりと睡眠をとるように心掛けて下さいネ♪
スポンサーサイト



プロフィール

nigishi

Author:nigishi
北海道日高管内新ひだか町静内本町にて理容室を営んでおります。

当店の営業時間や休業日や料金などは、リンク先にあります、当店のHPにて、ご確認下さい。

読み逃げもコメントも大歓迎ですが、記事に関係の無いサイト宣伝や商品宣伝などのコメントは勝手ながら削除させていただきますので、ご了承願います。

どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
66位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
10位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR