fc2ブログ

WEBセミナー『圧倒的「顧客満足」のつくり方』に参加しました

先日、ホットペッパービューティーアカデミー事務局主催の理美容サロン向けのWEBセミナー『圧倒的「顧客満足」のつくり方』に参加しました。

230529_2.jpg

コロナ禍や昨年から続く物価高…めまぐるしく変化する環境で、「圧倒的に顧客満足が高いサロン」はどんな取り組みをしているのか?など、コロナ禍にも物価上昇にも強い「ファン」をつくるポイントや顧客満足の基本についてを学ぶ内容のWEBセミナーでもありました。

210523_1.jpg

徹底してお客様視点に立って、どのようにお客様の満足度をUPさせていくかという、実践できる具体的な内容のセミナーでしたが、様々な気づきも含めて大きな学びにもなりました。

210525_7.jpg

顧客満足に取り組み続けることの重要性、期待と認識の関係、お客様視点に立つことの大切さについて、資料と実例も挙げて説明していただきましたが、分かりやすい内容で、すぐに役立つ内容でもありました。

当店も参加しています「まちゼミ」での取り組みにも近い内容で、お客様の満足度を高める取り組みに、お客様視点で考え、お客様に喜んでいただくべく、当店でも取り入れていきたいと思います。(^^)
スポンサーサイト



プロフィール

nigishi

Author:nigishi
北海道日高管内新ひだか町静内本町にて理容室を営んでおります。

当店の営業時間や休業日や料金などは、リンク先にあります、当店のHPにて、ご確認下さい。

読み逃げもコメントも大歓迎ですが、記事に関係の無いサイト宣伝や商品宣伝などのコメントは勝手ながら削除させていただきますので、ご了承願います。

どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
63位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
8位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR