fc2ブログ

5/14(日)エスコンフィールド北海道観戦記・グルメ編

先日5/14(日)にエスコンフィールド北海道での「北海道日本ハムファイターズ対千葉ロッテマリーンズ」との試合観戦に行ってきましたが、その観戦記として「交通編」「グルメ編」「スタジアム編」「課題編」と複数回に分けて書かせていただきます。

DSC05752.jpg

今回はグルメ編として、エスコンフィールド北海道で実際に食べたフードと、混雑状況などを書いていきます。

DSC05753.jpg

エスコンフィールド北海道にこれまで行ってきた人の話から、飲食店はとにかく行列が多く、人気店は待ち時間も長く、2時間近く待つというお店もあるということを聞いており、「とにかく飲食を買うなら入場と同時に並んだ方が良い」とも聞かされていたので、事前に行きたい飲食店を決めて、入場と同時に行ってきました。

DSC05754.jpg

新千歳空港からのシャトルバスの乗り降り場は、コカコーラゲート(1塁側)前となっており、すぐに入場ゲートに入ることができますが、このコカコーラゲート(1塁側)から入って、すぐ右手に下へ下がるエスカレーターがありますが、ここを降りたところに、元北海道日本ハムファイターズで投手をしていた新垣勇人さんのキッチンカー「KAKILAND(カキランド)」という飲食ワゴンを出店しており、まずはここに向かいました。

230515_4.jpg

ファイターズOB新垣勇人さんのキッチンカー「KAKILAND(カキランド)」では、スイーツ、ホットドッグ、こだわりのリッチバナナジュース、サラダボウルなど、豊富なメニュー内容で、約10分程並んで、ここでは自家製レモンスカッシュとチーズドックを購入。

DSC05767.jpg

その後も続々と人が並んでましたが、入場と同時に行きましたから、ここは比較的スムースに注文・購入することができ、更に注文したものは最後に新垣さん自らが手渡しして、声をかけてくれ、写真撮影にも気軽に応じてくれますから、ここは次回の時も必ず行こうと思いますし、自家製レモンスカッシュとチーズドックは共に美味しかったですよ。('^)

DSC05762.jpg

続いて向かったのは「そらとしば by よなよなエール」。

DSC05780.jpg

世界初のフィールドが一望できるクラフトビール醸造レストランでもありますが、ここもすでに列はできていましたが、丁度30分待ちの看板のところに並ぶことができ、約20分ちょっと並びましたが、ここでは写真を撮り忘れましたが、ロールピザの「たっぷりコーン&ベーコン」を注文。

230515_2.png

このロールピザですが、ピザ生地はやや厚めで、もっちり感があり、外側がカリカリでボリューム感があり、ロールピザですから片手で持ちながら食べることができ、とっても美味しかったですし、このロールピザは野球観戦時にはピッタリで、次回もここのロールビザはぜひ食べたいです。(^^)

DSC05772.jpg

そして、当日は運転手をしていたため、クラフトビールを飲むことはできませんでしたが、一緒に行った同乗者がクラフトビールを注文したので、その写真を撮りましたが、とても飲みやすく、フルーティーな味わいで美味しかったとのことで、ここのクラフトビールも機会があればぜひ飲みたいです。

こちらの「そらとしば by よなよなエール」ですが、メニューもとても豊富ですが、人気店でもあるため、常時列ができている状態で、並んでいる間も続々と列が長くなっていきましたから、こちらを試合時に利用するのであれば、入場と同時に並ぶのが、待ち時間が短くベストとも思います。

また、クラフトビールは複数の種類がありますが、飲み終えてすぐにおかわりを買いに行っても、ある程度の時間は並ぶことにもなるでしょうから、飲もうと思う分を最初の時に購入するのがいいでしょう。

この他ですが、一番混雑していたのは、メディアなどでも何度も取り上げられているエスコンフィールド北海道のグルメ店が並ぶ「七つ星横丁」で、ここは試合前・試合中も常時人の出入りが激しく、とくに人気店は長蛇の列ができていましたので、試合時に食べたい物があれば、こちらも入場時と同時に並ぶのがベストです。

DSC05778.jpg

球場内の飲食店は多いですが、主に「七つ星横丁」のある2Fエリアは混雑していて、待ち時間の長い飲食店がありますが、3Fエリアの飲食店は比較と穴場で、列はできているものの、2Fエリアと比べると待ち時間も少なく、試合の途中でもそれほど待たずに購入することができるお店も複数ありました。

エスコンフィールド北海道内には様々なグルメ店がありますが、札幌ドーム時よりも列ができているお店が多く、食べたいと思っていたお店を利用することができない場合もあるでしょうが、お店によっては比較的スムースに注文することができるお店もありますから、飲食もぜひ楽しんで下さい。

また、試合のない日でもエスコンフィールド北海道には入ることができますから、試合のない日に飲食だけ楽しみに行くというのも、試合時よりも待ち時間は確実に少ないでしょうから、オススメですよ♪
スポンサーサイト



プロフィール

nigishi

Author:nigishi
北海道日高管内新ひだか町静内本町にて理容室を営んでおります。

当店の営業時間や休業日や料金などは、リンク先にあります、当店のHPにて、ご確認下さい。

読み逃げもコメントも大歓迎ですが、記事に関係の無いサイト宣伝や商品宣伝などのコメントは勝手ながら削除させていただきますので、ご了承願います。

どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
79位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
14位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR