fc2ブログ

ネット記事より『「髪の生え際の後退」が気になる男性は68% - 気になった最大のきっかけは?』

先日、マイナビニュースにて

「髪の生え際の後退」が気になる男性は68% - 気になった最大のきっかけは?

との記事がありました。

230407_1.jpg

興味のある方は、上記リンク先よりご覧下さい。

勝手ながら記事の一部を抜粋すると、次のように書かれています。

ウェブスターマーケティングは4月5日、「髪の生え際が後退してきた際の対処法」に関するアンケート調査の結果を発表した。同調査は2月14日~27日、全国の成人男性490人を対象に、インターネットで実施した。

生え際の後退が気になっているか尋ねたところ、67.6%が「とても気になっている」「多少気になっている」と回答した。年代別に見ると、どの年代でも「多少気になっている」が最も多く、「とても気になっている」という回答も、全世代で2割を超えている。「とても気になっている」「多少気になっている」の合計が最も高かったのは40代で7割を超えた。


年齢を重ねていくと、髪の生え際の後退が気になる男性は多くなっていくと思います。

生え際の後退が気になっていると回答した人に「気になったきっかけ」を聞くと、1位は「鏡を見て」(61人)が最も多く、「周りから指摘された」(54人)、「髪が濡れたとき」(43人)、「抜け毛が増えた」(28人)と続いています。

230407_2.jpg

髪の生え際が後退した際の対処法を尋ねると、圧倒的に多かったのは「髪型を工夫する」(185人)で、2位は「育毛剤を使う」(91人)、3位は「病院で治療する」(66人)となっています。

230407_3.jpg

前髪を下ろすなど、髪型を工夫することで、生え際の後退を目立たなくさせることはできますが、生え際の後退が気付いてから対処するというよりも普段からのヘアケアが大切です。

シャンプー剤の見直しや自分に適した育毛剤を使うなど、早めの対処も大事になってきますが、特に育毛剤については数多くの種類がある他、髪の毛や頭皮の状態から適したモノを使うことがより効果も発揮します。

自分の髪の毛や頭皮には、どのシャンプーや育毛剤が適しているのかは、分かりにくいとも思いますが、皮膚理論や化粧品知識を学んでいる理美容師さんに尋ねてみることをオススメします。

当店でも、どのタイプが合っているかは気軽に相談下さいネ♪
スポンサーサイト



プロフィール

nigishi

Author:nigishi
北海道日高管内新ひだか町静内本町にて理容室を営んでおります。

当店の営業時間や休業日や料金などは、リンク先にあります、当店のHPにて、ご確認下さい。

読み逃げもコメントも大歓迎ですが、記事に関係の無いサイト宣伝や商品宣伝などのコメントは勝手ながら削除させていただきますので、ご了承願います。

どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
88位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
12位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR