fc2ブログ

「理美容サロン専用除毛クリーム体験会」を当店にて行いました

昨日2/27(月)ですが、当店「ヘアーサロン ニギシ」にて「理美容サロン専用除毛クリーム体験会」を行いました。



理美容室のサロン専売品で男女兼用の除毛クリーム「コスティンブラッシュ除毛クリーム」を、講師を務める店主が使って説明と共にその様子を参加者に見ていただき、参加者にも実際に「コスティンブラッシュ除毛クリーム」を体験していただきました。

この体験会ですが、約4分の動画に編集し、YouTubeでも視聴できますので、興味ある方は下記の動画をご覧下さい。



約30分での除毛クリーム体験会でしたが、実際の効果を見ていただき、使用しての体験もしていただきましたが、体験してみたい方は、当店に気軽に問い合わせ下さい。
スポンサーサイト



本日2/27(月)は当店での「除毛クリーム体験会」のため予約は17時までとなります

以前にもお知らせしましたが、本日2/27(月)は当店にて「理美容サロン専用除毛クリーム体験会」を18時より行うため、本日の予約は17時までとなりますので、ご了承下さい。



なお、「理美容サロン専用除毛クリーム体験会」は2名の参加予約を承っておりますが、定員まで1名の空きがありますので、参加希望の方は当店への電話予約またはFacebookイベントページや当店の各SNSメッセージから申込下さい。

定員3名が埋まった時点で受付終了とさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

新ひだか町×レキシントン市『写真交換プログラム』を実施します

世界を代表する馬産地であるアメリカのレキシントン市は、同じく日本を代表する馬産地である旧静内町と産業的な繋がりが深く、軽種馬関係者をはじめ多くの町民と盛んに交流が行われていたことから、昭和63年より旧静内町(現・新ひだか町)と姉妹都市提携をしております。

人の往来を伴う交流の再開に先立ち、お互いのまちのことを知ってもらうことを目的として、『写真交換プログラム(Photo Exchange Program)』と題し、新ひだか町・レキシントン市それぞれの街並みや風景写真の交換展示を行うこととなり、新ひだか町民・レキシントン市民から、自分が住んでいるまちの風景写真を募集することとなりました。



新ひだか町の写真をレキシントン市内で、レキシントン市の写真を新ひだか町内でそれぞれ展示することにもなりますが、写真応募締切は3/31(金)までとなりますので、新ひだか町民の方々、ぜひ新ひだか町内の写真も応募して下さいネ♪

当選した「新冠メモリアルホースカード」の【コンプリートセット36種】が届きました

以前に当ブログで

「新冠メモリアルホースカード」の【コンプリートセット36種】を当選しました

として「新冠メモリアルホースカード」の【コンプリートセット36種】を当選したことを書きましたが、そのコンプリートセット36種が昨日我が家に届きました。

DSC05592.jpg

オリジナルのカードファイルに36枚のコンプリートされたカードが入っていました。

230224_1.png

カードを集めていたものの、コンプリート達成は残り7枚で達成は不可能と思っていたところでの、当選連絡はとても嬉しい内容で、この【コンプリートセット36種】は大事に記念品として保管したいと思います。

230224_2.png

なお、当店に来店された方で、この「新冠メモリアルホースカード」【コンプリートセット36種】を見たい方は、ぜひ店主に声をかけて下さい。

230224_3.png

新冠メモリアル・ホースカード事務局様、自宅まで送っていただき、本当にありがとうございます。m(_ _)m

卒業式の前には、ぜひ散髪とお顔剃りを!

もうすぐ3月となりますが、3月は卒業式シーズンでもありますね。

3月上旬には高校、3月中旬には小学校や中学校も卒業式を迎えますが、卒業式はお子様は勿論ですが、保護者やご家族にとっても大切な記念日です。

写真や動画撮影をされる保護者の方も多いと思いますが、一生の思い出に残るものだからこそ、お子様、そして保護者の方の身だしなみが大切です。

散髪だけに限らず、特に小学生や中学生も、顔のうぶ毛を剃ると顔色がワントーン明るくなります。

アップで写真や動画を撮影するなら、ぜひお子様のお顔剃りを、理容室でされることをオススメします。

お顔剃りだけでなく、髪型も卒業式ではスッキリと清潔感ある髪型で出席された方がいいでしょう。

当店は小学生や中学生の女の子の「お顔剃り」も行っております。

通常、女性の「お顔剃り」料金は2,500円で行っておりますが、小学生や中学生の「お顔剃り」は、学生料金で行っておりますので、卒業式前に顔剃りをしたいという方は、できれば事前に電話予約の上、ご来店下さい。(^^)

ネット記事より『頭皮のかゆみはシャンプーが原因?頭皮がかゆい時の適切な対処法とは』

先日、頭美人にて

頭皮のかゆみはシャンプーが原因?頭皮がかゆい時の適切な対処法とは

との記事がありました。



興味のある方は、上記リンク先よりご覧下さい。

勝手ながら記事の一部を抜粋すると、次のように書かれています。

頭皮のかゆみには、いくつかの原因があります。

かゆみの原因と頭皮の状態に合わせて、シャンプー剤の選び方やシャンプーの方法を考えることが大切です。


頭皮のかゆみの原因は様々ではありますが、その多くの原因は頭皮の乾燥です。

そのため頭皮の乾燥を防ぐためのケアも必要になりますが、シャンプーの仕方とシャンプー剤である程度の頭皮ケアができます。

上記リンク先の記事にも書かれていますが、洗浄力の強いシャンプー剤を使用し、過剰なシャンプー回数を行っていたり、洗い残しがありシャンプー剤やコンディショナーのすすぎ残しがあると頭皮を乾燥させたり、炎症を起こす原因にもなります。

またダメージを受けた頭皮には過剰分泌した皮脂が出る場合もあり、頭皮の常在菌を増殖させてしまい、かゆみが発生する場合もあります。

当店でも「まちゼミ」での講座などで、正しいシャンプーの仕方やシャンプー剤の選び方についてもお話させていただいてますが、刺激が少なく、地肌をケアするアミノ酸系シャンプーを使用することをオススメしており、また丁寧に頭皮を洗い、シャンプー剤やコンディショナーが頭皮に残らないよう、十分にすすぎ洗いすることでのヘアケアをぜひ行ってほしいと思います。

髪の毛の質や頭皮状態は人によって様々でもありますので、自分にはどのシャンプーが適しているのかなど、ぜひ当店ご来店の際には気軽に尋ねて下さいネ♪

本日(2/22)は「本町通り会」役員会のため、店主が14~15時頃は不在となります

本日(2/22)ですが、新ひだか町静内本町通り会役員会のため、店主が14時から不在となります。

役員会終了後にすぐに戻りますが、午後から来店を予定されている方は、お手数をおかけしますが、事前に電話予約をお願いいたします。

また今月は会議などの用事も入っているため、18時以降に施術ができない日もありますので、事前の予約もオススメします。

2/25(土)は新ひだか町三石にて「みついしどっとこむ市」が開催

今週末の2/25(土)は新ひだか町三石(みついしふれあいプラザ)にて「みついしどっとこむ市」(10:00~14:00)が開催されます。



案内にも記載されてますが、先着150名様に当日に使える「1,000円割引券」が配布されます。

各店数量限定につき、売り切れ次第終了となりますので、ご了承下さい。

2/25(土)に新ひだか町三石方面に行かれる方は、ぜひ「みついしどっとこむ市」にもお立ち寄り下さい。(^^)

ネット記事より『どれだけ疲れていても怠らないこだわりのヘアケアは?1位は「お風呂あがりのドライヤー」でした!』

先日、PR TIMESにて

【調査レポート】どれだけ疲れていても怠らないこだわりのヘアケアは?1位は「お風呂あがりのドライヤー」でした!

との記事がありました。



興味のある方は、上記リンク先よりご覧下さい。

勝手ながら記事の一部を抜粋すると、次のように書かれています。

株式会社AWA(https://a-w-a.co.jp/)が運営するヘアケア情報メディア「ヘアケアトーク」(https://haircare-talk.com/ )は、日本全国の10代以上の女性を対象に「どれだけ疲れていても怠らないこだわりのヘアケアは?」についてのアンケート調査を実施しました。その結果を公表します。

アンケート結果は画像にもあるように、1位は『お風呂あがりのドライヤー』でしたが、このお風呂上りにドライヤーで髪の毛を乾かすことは、とても大切なヘアケアです。

濡れた髪の毛はキューティクルが開いた状態で、この状態は髪の毛も痛みやすく、髪の毛が濡れたままの状態を続けることはヘアトラブルの元にもなります。

忙しい日常ではありますが、お風呂上りにドライヤーで髪の毛を乾かすことはぜひ行って下さいネ♪

本日2/19(日)と明日2/20(月)は当店の定休日となります

当店の定休日は毎週日曜日と第3月曜日となっておりますが、そのため本日2/19(日)と明日2/20(月)は当店の定休日となります。



両日共に用事で自宅にいない時間もあるため、予約電話でも電話に出ることができない場合もありますので、ご了承下さい。

引き続き当店をよろしくお願いいたします。m(_ _)m
プロフィール

nigishi

Author:nigishi
北海道日高管内新ひだか町静内本町にて理容室を営んでおります。

当店の営業時間や休業日や料金などは、リンク先にあります、当店のHPにて、ご確認下さい。

読み逃げもコメントも大歓迎ですが、記事に関係の無いサイト宣伝や商品宣伝などのコメントは勝手ながら削除させていただきますので、ご了承願います。

どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
66位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
10位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR