fc2ブログ

ネット記事より『髪を育てるには体内バランスが大事!』

先日、頭美人にて

髪を育てるには体内バランスが大事!

との記事がありました。



興味のある方は、上記リンク先よりご覧下さい。

勝手ながら記事の一部を抜粋すると、次のように書かれています。

人間の場合、植物の根っこと同じなのは頭皮で、栄養が全体に行き渡るためのものは体内の血液に該当します。

ですので、口に入れる食べ物によって今後の改善が可能になるのです。

ただ、もちろん頭皮環境も整えておかなければ、どれだけバランスの取れた食事をしていても効果は出づらくなってしまいます。

頭皮だけのケア、食事だけのケア、では意味がなく、どちらもバランスよくケアすることが大切なのです。


上記リンク先の記事にもあるように、髪の毛の育て方は植物と似ていて、外側からのケアは勿論ですが、身体の中からの内側からのケアもとても大切になります。

全身の血液循環が悪いと、頭、足などの末端組織への血流が悪くなり、頭皮や髪の毛にも影響を及ぼします。

バランスの良い食事は勿論ですが、十分な睡眠を取ること、ストレスを溜め込まないことなど、髪を育てるには体内バランスが大事で、バランスよくケアすることが大切になります。

ヘアケアにも生活習慣は大切になりますので、ぜひ頭皮環境やヘアケアから生活習慣を見直して下さいネ♪
スポンサーサイト



プロフィール

nigishi

Author:nigishi
北海道日高管内新ひだか町静内本町にて理容室を営んでおります。

当店の営業時間や休業日や料金などは、リンク先にあります、当店のHPにて、ご確認下さい。

読み逃げもコメントも大歓迎ですが、記事に関係の無いサイト宣伝や商品宣伝などのコメントは勝手ながら削除させていただきますので、ご了承願います。

どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
79位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
14位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR