fc2ブログ

ネット記事より『髪の毛の静電気を抑える方法とは?その原因と予防について』

先日、髪ナチュラにて

髪の毛の静電気を抑える方法とは?その原因と予防について

との記事がありました。



興味のある方は、上記リンク先よりご覧下さい。

勝手ながら記事の一部を抜粋すると、次のように書かれています。

空気が乾燥すると髪のパサつきだけでなく、静電気に悩まされる方が少なくありません。

毛髪診断士がなぜ髪の毛に静電気が発生するのか、その2つの原因と予防&対策方法をご紹介します。

髪がパチパチする、セーターなどにくっつく、広がってまとまりにくくなる静電気にお悩みの方、必見です。


冬の時期になると、どうしても空気も乾燥しますし、厚着をすることで衣類と身体が擦れて摩擦が生まれ、静電気が起こりやすくなります。

髪の毛に静電気が発生することで、髪が静電気で膨らむ、広がるということにもなりますし、髪の毛を痛める原因にもなってしまいます。

上記リンク先の記事では、髪の毛の静電気を抑える方法について分かりやすく説明が書かれていますが、記事にも書かれていますが、静電気の発生を抑えるヘアブラシを使うというのも予防に繋がります。

ブラッシングにプラスチックタイプのブラシを使うと静電気が起こりやすいですが、木製や竹製のブラシなどを使うと、静電気の発生を抑えてくれますので、ヘアケアとしても木製や竹製のブラシを使うことをオススメします。

また、髪にうるおいを与えて保湿、乾燥による静電気の発生を防ぐことも必要ですので、この時期はトリートメントやヘアオイルを使用して、夏場の時期よりも髪の毛の保湿を心がけて下さいネ♪
スポンサーサイト



プロフィール

nigishi

Author:nigishi
北海道日高管内新ひだか町静内本町にて理容室を営んでおります。

当店の営業時間や休業日や料金などは、リンク先にあります、当店のHPにて、ご確認下さい。

読み逃げもコメントも大歓迎ですが、記事に関係の無いサイト宣伝や商品宣伝などのコメントは勝手ながら削除させていただきますので、ご了承願います。

どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
79位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
14位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR