fc2ブログ

「天皇賞・春」と「宝塚記念」を制覇したタイトルホルダー号のメモリアルグッズの展示が新ひだか町地域交流センター・ピュアプラザにて公開がされました

新ひだか町地域交流センター・ピュアプラザにて、今年のG1レース「天皇賞・春」と「宝塚記念」を制覇した、新ひだか町岡田スタッド生産のタイトルホルダー号のメモリアルグッズの展示公開されたことから行ってきました。

DSC04564.jpg

深紫の天皇賞の優勝レイ(重賞競走などに優勝した競走馬の首に掛けられる飾り)を展示していただけるのは、とてもありがたいですね。

DSC04566.jpg

新ひだか町地域交流センター・ピュアプラザ2Fにあります「町民ギャラリー」は、「うま倶楽部」として、馬産地ならではの歴史と文化や競馬ワールド、特別企画展など馬に関するミニ博物学を気軽に愉しむことができるギャラリーとなっております。

DSC04563.jpg

入り口が競馬のゲートとなっている。このゲートをくぐると内部はコーナーごとに展示が分かれており、パネル展示等でわかりやすく解説されています。

DSC04565.jpg

同施設には「馬と人の歴史」 「北海道と馬」「競馬とサラブレッド」「馬産地ひだか」などをテーマとした数多くのものが展示されていますが、中でも、新ひだか町の生産者の協力で展示されている重賞優勝の肩掛け、ゼッケン、記念写真などが競馬ファンに好評です。

DSC04567.jpg

新ひだか町が生んだ名馬や牧場のメモリアルをはじめ、馬と人の歴史や文化を気軽に知ることができる、馬産地ならではの施設ですので、ぜひご覧になって下さいね♪
スポンサーサイト



プロフィール

nigishi

Author:nigishi
北海道日高管内新ひだか町静内本町にて理容室を営んでおります。

当店の営業時間や休業日や料金などは、リンク先にあります、当店のHPにて、ご確認下さい。

読み逃げもコメントも大歓迎ですが、記事に関係の無いサイト宣伝や商品宣伝などのコメントは勝手ながら削除させていただきますので、ご了承願います。

どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
63位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
8位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR