fc2ブログ

当店は引き続き感染防止のため、衛生消毒・換気対策を徹底し、お客様お一人ずつでの施術対応をしております

全国的に新型コロナウイルスの感染が拡大してきています。

当店の感染拡大防止としての取り組みは、これまでにも当ブログで繰り返しお知らせしておりますが、再び新型コロナウイルスに関連した感染症の新規患者が北海道内でも増えていますので、再度当店の感染防止対策としての対応をお知らせさせていただきます。

220722_6.jpg

当店は引き続き感染拡大防止のため、衛生消毒・換気対策を徹底し、お客様に安心してご利用いただくべく、基本お一人様施術対応として営業しておりますが、「新北海道スタイル」に基づき、新型コロナウイルス感染防止対策を引き続き続けております。

220722_7.jpg

ご来店いただく全てのお客様をウィルス等による感染症から守るだけでなく、我々理容師自らもそのリスクから身を守るために衛生消毒に対する意識を一層高め、完全な消毒を実施できるよう徹底して行っております。

そのため、お客様同士での接触もできるだけ避けるべく、お客様お一人ずつでの施術対応を感染拡大防止のため行っております。

220722_8.jpg

当店は施術椅子の間隔を、一般の理容室よりも広く、2m空けており、予約なしのお客様の施術対応もしておりますが、当面はお客様おひとりでの施術対応を行っていきますので、感染拡大防止のため、お手数をおかけしますが、当店にご来店の際は電話予約でのご協力をお願いいたします。

当店は「新型コロナウイルスガイドラインセミナー」も受講し、修了証書もいただいており、このような「衛生消毒講習会」には、全国理容生活衛生同業組合加盟店しか参加することはできませんので、修了証のあるサロンを適切な衛生消毒を実施しているサロン選びの参考としていただければと思います。

220722_9.jpg

理容生活衛生同業組合(理容組合)加盟店は、毎年のように厚労省後援の「衛生消毒講習」を受けており、衛生消毒に対しては、低料金店や非組合店以上に独自の厳しい基準を設けて、衛生消毒を行っておりますので、徹底した衛生消毒管理を行っている理美容室こそ利用していただきたく思います。

適切なる衛生講習を受け、様々な衛生基準を設けて、施術後の各器具の消毒は勿論のこと、使用しているタオルやクロスなども、理容師法に基づき、徹底した衛生消毒管理を行っております。

ここまでの衛生消毒の徹底、またお客様同士の接触を避ける施術対応をしている理容室は非常に少ないとも思いますが、当店は、これからもお客様に安全にご来店いただき、皆様の生活に役立つ業であるように努めて参りますので、よろしくお願いいたします。m(_ _)m
スポンサーサイト



プロフィール

nigishi

Author:nigishi
北海道日高管内新ひだか町静内本町にて理容室を営んでおります。

当店の営業時間や休業日や料金などは、リンク先にあります、当店のHPにて、ご確認下さい。

読み逃げもコメントも大歓迎ですが、記事に関係の無いサイト宣伝や商品宣伝などのコメントは勝手ながら削除させていただきますので、ご了承願います。

どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
66位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
10位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR