fc2ブログ

理容業にも原材料などの価格の上昇による価格改定(値上げ)の影響が出てきています

先日、当店の取引先でもある理美容ディーラー(問屋)から、複数商品の価格改定の連絡がありました。

今月だけで食料・日用品の価格改定は約4,000種類という一部報道もありましたが、原材料や輸入コスト、物流費の高騰などで様々な商品の価格改定を相次いでいます。

メディアなどは、値上げラッシュという表記をしますが、価格改定(値上げ)にはそれぞれの理由もあり、昨今の円安状況や国際情勢などが大きく影響しており、殆どが致し方ない措置であるということは理解はできますが、それでも相次ぐ価格改定(値上げ)は家計にとって本当に厳しい状況ですね。

話を戻しますが、当店でも使用しているシャンプーやコンディショナーや化粧品類も、全ての商品ではないものの、複数の価格改定の連絡があります。

当店では、価格改定された取扱商品などは、改定前にまとめて注文するなど、できるだけお客様に負担をかけないようにしております。

今後の複数商品の価格改定や、水道料金や電気料金の高騰が続くことになると、施術料金の改定も考えていかなければなりません。

当面は当店の施術料金の価格改定は考えてはいませんが、様々な情勢・状況により、施術料金改定も検討しなければならなくなりましたら、事前にお知らせさせていただきますが、様々な価格改定の影響は今後も広がっていくことを懸念しますが、価格改定には理由があるということも考えていきたいですね。

スポンサーサイト



プロフィール

nigishi

Author:nigishi
北海道日高管内新ひだか町静内本町にて理容室を営んでおります。

当店の営業時間や休業日や料金などは、リンク先にあります、当店のHPにて、ご確認下さい。

読み逃げもコメントも大歓迎ですが、記事に関係の無いサイト宣伝や商品宣伝などのコメントは勝手ながら削除させていただきますので、ご了承願います。

どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
63位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
8位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR