fc2ブログ

7/24(日)に新ひだか町公民館にて「足の健康フェスin新ひだか町」(参加料無料)が開催されます

下記画像にもありますように、7/24(日)に新ひだか町公民館にて「足の健康フェスin新ひだか町」(主催:一般社団法人フット&ボディバランスアジャストメント機構が参加料無料にて開催されます。

220628_4.jpg

午前・午後とで、足についての講演会「大人も子供も健康は足もとから」、そして「足の計測&相談会」が行われます。

220628_5.jpg

いずれも定員20名で行われますが、参加の予約・お問い合わせは「足もとから健康を考える店 フットルース」さんで受け付けておりますので、足などにお悩みのある方はもちろん、興味のある方はぜひフットルースさんに直接問い合わせて下さいね。(^^)
スポンサーサイト



『第4回 まちゼミin新ひだか』参加申込締切は明日6/30(木)です。当店でも参加申込を受け付けております

今秋開催予定の『第4回 まちゼミin新ひだか』について、当ブログでも様々なお知らせをしていますが、その『第4回 まちゼミin新ひだか』参加申込締切は明日6/30(木)となります。



そして講座のタイトルや内容などをチラシに載せるチラシ原稿の締切日が7/8(金)となっており、開催に向けての準備を進めていきます。

当店でも『第4回 まちゼミin新ひだか』の参加申込を受け付けておりますので、地域にも関わり、横の繋がりも広げることのできる「まちゼミ」にぜひ事業所として参加しませんか?

参加者の満足度99%の「まちゼミ」への参加で、お店の認知度・満足度アップにも繋がる地域コミュニティ事業にもなりますので、ぜひ仕事を通じて地域と携わる事業参加をお待ちしております♪

7/3(日)は3年ぶりに「みついし蓬莱山まつり」が新ひだか町三石蓬莱山公園にて開催されます

7/3(日)ですが、コロナ禍で中止が続いていた「みついし蓬莱山まつり」が3年ぶりに新ひだか町三石蓬莱山公園にて開催されます。

220618_2.jpg

豊かな自然の中で地場産の食材を堪能していただくほか、町民によるステージイベントや出店コーナーがあり、家族連れやグルメファンなど多くの方に楽しんでいただける夏のイベントとなります。

220620_1.jpg

詳しくは、新ひだか町HPでの

新ひだか町みついし蓬莱山まつり2022

にてご覧下さい。

今秋開催予定の「第4回 まちゼミin新ひだか」の参加申込締切は今月末6/30(木)までとなります。興味のある事業所の参加をお待ちしてます!

一昨日6/25(土)の北海道新聞・日高版にて『◆30日まで「まちゼミ」講座募集』と題して、一昨日6/23に行った「第4回 まちゼミin新ひだか」事前説明会について取り上げていただきました。

220625.jpg

記事にもありますように、今秋開催予定の「第4回 まちゼミin新ひだか」の新ひだか町内のお店・事業所の参加申込締切は今月末の6/30(木)までとなります。

同じく一昨日6/25(土)の日高報知新聞でも『町内22事業所が参加 「まちゼミin新ひだか」説明会』として、説明会について取り上げていただきました。

DSC04477.jpg

「まちゼミ」は地域の方々にお店・事業所を知っていただく機会となりますし、異業種の方々との横の繋がりも広げられ、自店にとってもプラスとなることが多い、地域コミュニティ事業となります。

参加申込については記事にもあります「新ひだか得する街のゼミナール」実行委員会事務局でもあります「新ひだか商工会」または当店までお問い合わせ下さい。

お店・事業所を地域の方々に知っていただく機会にもなります地域コミュニティ事業でもある「まちゼミ」参加店を募集しておりますので、ぜひともよろしくお願いいたします。m(_ _)m

本日6/26(日)は道の駅みついしにて今年2回目の「みついしどっとこむ市」が開催されます

本日6/26(日)ですが、道の駅みついしにて今年2回目の「みついしどっとこむ市」(9:30~14:00)が開催されます



上記画像にもありますお店が出店されますので、ドライブの途中などで、ぜひ足を運んで下さい。

本日6/25(土)は午前・午後共に予約が入っている時間帯がありますので、来店前の電話予約もお願いします

本日6/25(土)ですが、月末近くの土曜日ということもあってか、午前・午後共に予約が入っている時間帯があります。

すでに予約が入っている時間帯は施術対応できませんが、予約が入っていない時間帯もありますので、本日来店予定の方は早めの電話予約をお願いします。

皆様のご来店をお待ちしております。(^^)

「第4回 まちゼミin新ひだか」事前説明会に参加してきました

昨日は新ひだか町商工会にて「第4回 まちゼミin新ひだか」事前説明会が開催され、この説明会に参加してきました。

220621_1.png

「昼の部」「夜の部」と同内容の二部制の説明会でしたが、今回初めて「まちゼミ」の説明会に参加いただいたお店や事業所の方々が、「まちゼミ」自体に大変興味を示していただき、参加にも前向きに検討していただけるようで、非常に有意義な事前説明会となりました。

DSC04471.jpg

説明会では、実行委員会としての講師として「まちゼミ」について説明させていただきましたが、「第4回 まちゼミin新ひだか」開催に向けて、実行委員会、そして参加店と共に協力と連携を強化しながら、地域の人達に喜んでいただくため、仕事を通した地域活性化を更に進めていきたいと思います。

DSC04472.jpg

なお、この事前説明会に参加できなかった事業所でも「第4回 まちゼミin新ひだか」への参加申込受付締切は今月末の6/30(木)まで行っております。
DSC04474.jpg


当店では、この「第4回 まちゼミin新ひだか」事前説明会で配布しました資料もありますので、参加希望のお店・事業所の方には資料と共に説明させていただきますので、気軽に声をかけて下さい。

また、参加店へのフォローも実行委員会で行っていきますので、ぜひ賛同する仲間達と共に、新ひだか町を盛り上げるべく協力していただける事業所を募集しておりますので、ぜひ協力参加もよろしくお願いいたします。m(_ _)m

本日6/23(木)の店主の予約受付は13時までとなります

先日もお知らせしましたが、本日6/23(木)は『第4回 まちゼミin新ひだか』事前説明会が、新ひだか町商工会にて開かれます。

この説明会参加のため、店主の当日の予約受付は13時までとさせていただきます。

明日以降は通常営業しますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。m(_ _)m

当店は今年も夏季限定で「ミントシャンプー」を希望者に実施します

昨年も実施しましたが、当店では夏季限定で希望する方に、清涼感を感じる「ミントシャンプー」をを使用してのシャンプーを行ないます。

220619_3.jpg

「ミントシャンプー」は、すっきりとした冷涼感で、皮脂や汚れをしっかりと洗い流し、シャンプー使用後は、冷涼感とキープ効果によって、より快適な地肌コンディションを保ちます。

220619_4.jpg

更に頭皮臭を抑えるカキタンニンが配合されており、ペパーミントがベタつきの原因となる過剰な皮脂を抑えます。

220619_5.jpg

また、コーンパウダーも配合されており、皮脂を吸着してベタつきを抑え、肌と髪をサラサラに保ちます。

220619_6.jpg

ミントシャンプー希望の方は、シャンプー前に「ミントシャンプーお願いします!」と言っていただければ、シャンプー施術時に、ミントシャンプーにて洗髪いたしますので、希望される方は、遠慮なくお声をかけて下さいね♪

気温の上昇と共にショートカットにする方が増えてきています

北海道も肌寒い日が続いていましたが、ここにきて少しずつ気温も上がってきています。

日によって気温差はありますが、気温の上昇と共に当店でもショートカットにする方が増えてきています。

髪の毛を短くすることは、ドライヤーの時間短縮にもなりますし、髪の毛を短くすることで体感温度も変わってきます。

環境省でも、ライフスタイル『クールビズ(COOL BIZ)』」を推奨していますが、髪の毛が短いと、ちょっとしたことではありますが、電気代・水道代・ガス代の節約にも繋がり、地球温暖化対策&電気代節約の方法のひとつにもなりますので、これからの時期、ショートヘアーをオススメします。

プロフィール

nigishi

Author:nigishi
北海道日高管内新ひだか町静内本町にて理容室を営んでおります。

当店の営業時間や休業日や料金などは、リンク先にあります、当店のHPにて、ご確認下さい。

読み逃げもコメントも大歓迎ですが、記事に関係の無いサイト宣伝や商品宣伝などのコメントは勝手ながら削除させていただきますので、ご了承願います。

どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
66位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
10位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR