fc2ブログ

明日から6月となりますが、新ひだか町内の小学校運動会が続きます。運動会前にはせひ親子で散髪を

北海道内では、5月末から6月末にかけて、各地で小学校の運動会が行われるところが殆どですが、ここ新ひだか町でも、小学校の運動会が6月続きます。



6/4(土)は高静小学校と桜丘小学校、6/11(土)は静内小学校と三石小学校、6/12(日)は東静内小学校、6/18(土)は山手小学校にて運動会が開かれます。

運動会の前には運動会へ行かれる保護者や祖父母、そして勿論、運動会に参加するお子様のお客様の来店が多くなります。

そのため、特に週末前の運動会前に来店される方もいますので、事前の電話予約も普段よりも入ります。

運動会は年に一度の大切なイベントでもありますが、多くの保護者も運動会を見に来られますので、身だしなみも非常に大事です。

そのため、運動会前は、時間帯によっては、混み合う時間もあるかと思いますので、特に週末に来店を予定されている方は、電話予約をオススメします。
スポンサーサイト



明日(5/31)イオン静内店駐車場でバリアフリーバス展示会が開かれます

以前に当ブログで

5/31(火)にイオン静内店駐車場にて「日高地域公共交通バリアフリー対応バス展示会」が実施されます

として、2022年6月より「日高地域広域公共バス」にバリアフリー対応車両が導入され、あわせて交通系ICカードのサービスも開始することから、ジェイ・アール北海道バスによるバス車両の展示会が、5/31(火)にイオン静内店駐車場にて実施されることを書きましたが、そのバリアフリーバス展示会が明日(5/31)イオン静内店駐車場で15:30~16:30に開かれます。

220528_3.jpg

先日の北海道新聞・日高版でも「日高線転換バスとまも号 新車両 31日お披露目」と題して記事となりましたが、車内見学もできる他、ご来場記念抽選会も開催されます。

220528_2.jpg

開催の時間帯に予約が入らなければ、バリアフリーバス展示会に行こうと思いますが、新ひだか町以外にも、えりも町と浦河町でも展示会は実施されますので、興味のある方はぜひ展示会に足を運んで下さいネ♪

ネット記事より『薄毛は早期の対策が大切!こんな兆候があったら要注意!』

先日、頭美人にて

薄毛は早期の対策が大切!こんな兆候があったら要注意!

との記事がありました。



興味のある方は、上記リンク先よりご覧下さい。

勝手ながら記事の一部を抜粋すると、次のように書かれています。

健康な頭皮は弾力があり硬くなく、逆にブヨブヨと柔らかくもありません。ゴムボールを押してみたような感触なら健康です。

石のように硬いのは、頭皮がこってこわばっている状態です。血流が悪く薄毛の人に多く見られる症状です。

たとえ頭皮の色が青白くきれいでも、カチカチに硬いのでは異常です。

(中略)

頭皮マッサージをしてみて頭皮は動く感じがしますか?

目安として指で頭皮をつまめるなら大丈夫です。目や顔の皮膚を動かして一緒に頭皮が動くのなら大丈夫です。

頭皮が動かない時は硬くなっている状態です。


抜け毛が極端に増えた場合や、髪のボリュームがなくなって髪が寂しくなった時など自身でも薄毛の兆候を気付く場合もありますが、少しでも早く薄毛の危険を察知して、早め早めの対策で健康な頭皮や髪を取り戻すことが理想です。

上記にも挙げましたが、頭皮の硬さで頭皮が健康で正常な状態ならばいいですがは血流が悪くなり、頭皮が硬い状態だと要注意です。

頭皮が硬かったり、頭皮の色が茶色くなる前に、頭皮マッサージはもちろんですが、肩や首のコリも血流が悪くなって髪によくないので体のコリは常にケアすることが大切です。

体のケアや生活習慣の見直しも重要で、悪くなる前から育毛剤などを付けることも習慣付けすることで、薄毛予防の効果にもなりますので、早めにかつ継続して頭皮ケアとヘアケアをすることをオススメします♪

本日5/28(土)は月末の土曜日で予約も複数入っているため、来店の際の電話予約もお願いします

本日5/28(土)ですが、月末の土曜日ということもあって、午前・午後共に複数の予約も入っています。

予約状況では多少の余裕はあるものの、時間帯によっては数時間待ちもありますので、来店を予定されている方は、事前の電話予約もお願いします。

「まちゼミin新ひだか」実行委員会を開きました

一昨日の5/25(水)ですが、新ひだか町商工会にて、今秋の「まちゼミ」開催に向けて「新ひだか得する街のゼミナール」実行委員会での会議を開きました。

DSC04387.jpg

昨年の『第3回 まちゼミin新ひだか』取組報告、『第4回 まちゼミin新ひだか』開催要領ならびに開催スケジュールについてなど、各種協議事項について話し合いをし、『第4回 まちゼミin新ひだか』は10/13(木)~11/13(日)を開催予定とし、6/23(木)に参加事業所向けの説明会を開き、7/21(木)に参加店説明会を開き、「まちゼミ」開催までの準備を進めていきます。

220514.jpg

今回から参加事業所の参加エリアも新ひだか町全域に拡大し、三石地区の参加も可能となることから、多くの地域の方々と共に楽しんでいただける「まちゼミ」となるようにしたいと思います。

「まちゼミin新ひだか」はこれまで4回の「まちゼミ」を開催しましたが、第1回は講座数21(参加事業所19)、第2回は講座数27(参加事業所21)、そして昨年開催の第3回は講座数36(参加事業所31事業所)と、講座数・参加事業所と共に年々増えていっております。

なお、「第4回 まちゼミin新ひだか」に興味のある新ひだか町内の事業所の方は、気軽に当店にお問い合わせ下さい。

「広報新ひだか」6月号にて『まちゼミ説明会』の案内が載りました

「広報新ひだか」6月号にて、6/23(木)に新ひだか町商工会にて開催します「第4回 まちゼミin新ひだか」参加事業者説明会についての案内を載せていただきました。

220525_1.jpg

「広報新ひだか」は、新ひだか町HPでの

広報新ひだか(2022年)

より、閲覧することができます。

220525_2.jpg

「第4回 まちゼミin新ひだか」参加事業者説明会の参加対象者は記載にもありますように、新ひだか町内に店舗などを有する事業者が対象となっております。(三石地区も参加可)

説明会への参加希望の方、話だけでも聞いてみたいという事業者の方は、「まちゼミin新ひだか」事務局でもあります「新ひだか町商工会」または「まちゼミin新ひだか」実行委員までお問い合わせ下さい。

当店にも説明会の案内がありますので、気軽にお問い合わせ下さいね。

220525_3.jpg

また、「広報新ひだか」6月号での「今月のいいね」では、新ひだか町静内・みゆき通り商店街の店舗シャッターに絵を描く取り組みを行った、静内高校有志らによる「さくらせいん新ひだか」の皆さんが紹介され、店舗シャッターを提供した『まちゼミin新ひだか』参加事業所の「みついしょうじ」も紹介されていますので、ぜひこちらも紙面でご覧下さい。

「広報新ひだか」編集の総務部企画課の皆さん、『まちゼミ説明会』の案内をお知らせいただき、ありがとうございます。m(_ _)m

当店での女性のお顔剃り・エステシェーブもお気軽にご利用下さい

当店では全国理容連合会でのエステシェーブのタペストリーも分かりやすいよう掲示させていただきました。

DSC04381.jpg

新ひだか町内でも、このエステシェーブのタペストリーを掲示している理容室は限られていますが、当店ではシェービングの際にエステサロンでも使用されるエステマシンを利用し、お顔の古くなった角質や毛穴の奥の汚れも浮かび上がらせて取り除くシェービングをしております。

当店でのエステシェーブはこだわりを持っている一つであり、単純な顔そりではなく、皮膚理論に基づき、角質除去と皮膚の活性化を促します。

詳しくは当ブログでの

当店のエステシェービング

もぜひご覧下さい。

また、当店での女性のお顔剃りは女性スタッフが対応いたしますので、安心して施術を受けることが可能です。

ご予約いただければ、コロナ禍でもありますので、お客様同士の接触も避けるべく、お一人様での施術対応もしております。

ご自身でのセルフでのお顔剃りもされている方は多いでしょうが、プロの理容師によるエステシェーブは施術後のお肌の状態が格段に違いますし、特にパックと合わせてご利用いただけると、施術前と後のお肌の状態の違いが誰でも実感できます。

当店では定期的にエステシェーブをされる女性のお客様も多いですので、ぜひ定期的に理容室でのお顔剃りをされることをオススメします♪

220420.png

6/19(日)までの期間「キャッツアイ静内店」にて『カラオケのど自慢チャレンジ!』が開催中

当店と同じく『まちゼミin新ひだか』参加店の「キャッツアイ静内店」にて昨日5/23(月)から6/19(日)までの期間『カラオケのど自慢チャレンジ!』が開催されます。



上記画像にもありますように、「キャッツアイ静内店」のカラオケルームにて、JOYSOUNDであれば「分析採点マスター」か「分析採点Ai」、DAMであれば「精密採点DX」か「精密採点Ai」の採点方法での採点結果の画面をスマホなどで撮影し、会計の際に画面提示すると、採点結果によって、1時間無料券・フード1品引換券・30分無料券・フライドポテト引換券がプレゼントされます。

※採点結果でプレゼントされる無料券やフード引換券は7/31(日)までの有効期限となります。

昨年末に開催された『カラオケのど自慢チャレンジ!』では課題曲100曲の中からの曲を選んでのチャレンジでしたが、今回はどの曲での採点結果でもOKとのことですので、ぜひご自身の好きな歌、得意な曲でチャレンジしてはいかがでしょうか?

なお、「キャッツアイ静内店」では一人でのカラオケ利用も対応していますので、この機会に『カラオケのど自慢チャレンジ!』をしてみるのもオススメですよ♪

週末の土日はカラオケルームが満室で、待ち時間が長い時間帯もありますので、週末利用の際は予約もオススメです。

ぜひカラオケ採点で90点以上を狙って楽しんで下さい。(^^)

金土日限定の日高管内在住者のお得な宿泊プラン(ホテルサトウ・アネックスイン・エクリプスホテル・ホテルローレル)が好評につき6/26まで延長されました!

以前に当ブログで

「ホテルサトウ・アネックスイン・エクリプスホテル」にて5/13~5/29の金土日限定の日高管内在住者のお得な宿泊プランができました!

として、新ひだか町静内の「ホテルサトウ・アネックスイン・エクリプスホテル」にて期間限定での日高管内在住者限定のお得な宿泊プランについて紹介しましたが、このプランが大好評につき、新たに「ホテルローレル」も対象となり、6/26まで金土日限定の日高管内在住者のお得な宿泊プランが続くことになりました。



1泊朝食付き3,000円で宿泊でき、しかも2,000円のほっかいどう応援クーポンがチェックイン時にプレゼントされますから、実質1,000円で宿泊が可能と、とってもお得な宿泊プランとなります。

週末に飲食に出ても、タクシー代や代行料金よりも安く利用できますので、ぜひこの機会に宿泊して、夜の新ひだか町静内を楽しまれるのはいかがですか?

5/31(火)にイオン静内店駐車場にて「日高地域公共交通バリアフリー対応バス展示会」が実施されます

ジェイ・アール北海道バスでは、2022年6月より「日高地域広域公共バス」にバリアフリー対応車両を導入し、あわせて交通系ICカードのサービスも開始します。これに先立ちバス車両の展示会が、5/31(火)にイオン静内店駐車場にて実施されます。

220520_2.jpg

展示会では、バスエレベーターのデモンストレーションやご来場記念抽選会も開催されるとのことです。

220520_3.jpg

展示車両は、えりも~苫小牧間の「特急とまも号」エレベーター付バス、えりも~静内間の「ノンステップ路線用バス」となります。

220520_4.jpg

えりも会場・浦河町役場会場・新ひだか町と、それぞれ時間別で実施されますので、ぜひ各会場で展示をご覧下さい。
プロフィール

nigishi

Author:nigishi
北海道日高管内新ひだか町静内本町にて理容室を営んでおります。

当店の営業時間や休業日や料金などは、リンク先にあります、当店のHPにて、ご確認下さい。

読み逃げもコメントも大歓迎ですが、記事に関係の無いサイト宣伝や商品宣伝などのコメントは勝手ながら削除させていただきますので、ご了承願います。

どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
121位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
9位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR