fc2ブログ

ネット記事より『洗い方によっては、髪や頭皮にダメージが…意外と知らない「正しいシャンプーのやり方」』

先日、文春オンラインにて

洗い方によっては、髪や頭皮にダメージが…意外と知らない「正しいシャンプーのやり方」

との記事がありました。



興味のある方は、上記リンク先よりご覧下さい。

勝手ながら記事の一部を抜粋すると、次のように書かれています。

そもそも「シャンプーのやり方」は子供の頃に親に教わった程度。その親のやり方が正しいのか、間違っているのかすらもよく分からず、我流を貫いている方も多いはず。

美容師は1日に何十回もシャンプーをしてきた、シャンプーのプロです。そんな美容師目線で提唱する、「これだけはやって欲しい」シャンプーの仕方の「基本のキ」について解説します。


皆さんは正しいシャンプーのやり方を知ってますか?

学校の授業で教わることもありませんし、理美容師に聞くという人も殆どいないと思いますが、生活にも欠かせない洗髪でのシャンプーでは、自己流では頭皮トラブルになることもあります。

上記リンク先の記事では、最低限のシャンプーの仕方について書かれていますので、ぜひご覧の上、ご自宅でも試してみて下さい。

当店でも、これまで「まちゼミ」で正しいシャンプーのやり方についてを講座として開講し、また当ブログでもお知らせしておりますが、書かれている内容で重要なポイントとしては、「シャンプーをしっかりと洗い流すこと」と「指の腹を使って頭皮を洗うこと」が大切です。

また、市販のシャンプーでも刺激の強いものもあり、自分に適したシャンプー剤を使うことも重要です。

正しいシャンプーのやり方についてや、どういったシャンプー剤が自分に適しているのかなど、当店ご利用の際に気軽に聞いて下さいネ♪
スポンサーサイト



プロフィール

nigishi

Author:nigishi
北海道日高管内新ひだか町静内本町にて理容室を営んでおります。

当店の営業時間や休業日や料金などは、リンク先にあります、当店のHPにて、ご確認下さい。

読み逃げもコメントも大歓迎ですが、記事に関係の無いサイト宣伝や商品宣伝などのコメントは勝手ながら削除させていただきますので、ご了承願います。

どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
78位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
12位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR