fc2ブログ

ネット記事より『育毛剤の効果を最大限にするベストな「タイミング」はいつ?』

先日、頭美人にて

育毛剤の効果を最大限にするベストな「タイミング」はいつ?

との記事がありました。



興味のある方は、上記リンク先よりご覧下さい。

勝手ながら記事の一部を抜粋すると、次のように書かれています。

育毛剤は、頭皮の炎症を抑え、頭皮に栄養を与えたり、血行を良くするなど頭皮環境を整える効果が期待できます。

頭皮環境を良くすることで、髪の毛の成長を助けることに繋がるのです。

また、髪の毛には、生えてきて成長し、抜けるまでのヘアサイクルといわれる周期が存在します。

薄毛の人の中には、この周期が一定に保たれず、スパンが短い人も多いです。

育毛剤にはこのヘアサイクルを正常に保つことで、薄毛を防ぐという働きも含まれているのです。

髪の毛がぐんぐん伸びたり、増量したりすることを想像する方も多いかもしれませんが、あくまで生えてくる髪の毛を育むという目的で作られています。

さらに、育毛剤の効果は数日では得られないので、2,3ヶ月にわたって継続して使用していくことが重要なポイントです。


育毛剤というと、付けることで髪の毛が増量することを考える人もいますが、上記にもありますように、頭皮に栄養を与え、血行を良くするなど頭皮環境を整えることで、薄毛を防いだり、文字の如く、育毛する役目となります。

その効果を最大限にするベストな「タイミング」ですが、こちらも上記リンク先の記事にも書かれているように

洗髪後のお風呂上がり

が一番ベストなタイミングとなります。

お風呂上りにタオルドライした後で頭皮マッサージをしながら付けるとこで、より血行を良くし、しっかりと育毛剤の成分が浸透することにもなりますから、洗髪後に付け、更に継続して使用することで、抜け毛を防ぎ、育毛効果にも繋がりますので、ぜひ育毛剤は洗髪後にしっかりと頭皮マッサージをしながら付けて下さいネ♪
スポンサーサイト



プロフィール

nigishi

Author:nigishi
北海道日高管内新ひだか町静内本町にて理容室を営んでおります。

当店の営業時間や休業日や料金などは、リンク先にあります、当店のHPにて、ご確認下さい。

読み逃げもコメントも大歓迎ですが、記事に関係の無いサイト宣伝や商品宣伝などのコメントは勝手ながら削除させていただきますので、ご了承願います。

どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
79位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
14位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR