fc2ブログ

「新ひだかトレジャーホースカード」でカードを何枚集められるかな?

先日の3/22(火)から始まった、新ひだか町静内・三石地区の飲食店や温泉施設等で1,000円以上利用された方につき、新ひだか町産駒を中心としたトレジャーホースカードを1枚プレゼントする「新ひだかトレジャーホースカード」ですが、TwitterやInstagramでは獲得した方がSNS上にカードをアップされたりと、話題にもなってます。

220301_2.jpg

その「新ひだかトレジャーホースカード」ですが、これまで11枚のカードを入手できましたので、入手カードを勝手に紹介します。

220308_1.jpg

最初に入手できたのは、昨年の菊花賞勝ち馬のタイトルホルダー。

220323_1.png

先日3/27(日)の重賞レース「日経賞」も勝利し、春のG1レース「天皇賞・春」を目指す現役馬でもありますが、いきなり有名馬のカードを貰えたのはラッキーでした。(^^)

220323_3.png

このカードを貰った飲食店に偶然同級生も一人で来ていて、その同級生からカードを貰いましたが、その貰ったカードは、帝王賞・川崎記念・JBCクラシックの勝ち馬ケイティブレイブ。

220323_2.png

思わぬところで出会った同級生からカードが貰え、こちらも非常にラッキーでした。(^^)

220323_4.png

そして、3枚目はJBCクラシック・東京大賞典・帝王賞・川崎記念を勝ったスマートファルコン。

220323_5.jpg]
220323_6.jpg

4枚目は昨年のG1「高松宮記念」、一昨年の海外G1「香港スプリント」勝ち馬のダノンスマッシュ。

220328_1.png
220328_2.png

5枚目は徹底した逃げ馬で重賞の「マイラーズC」や「京都金杯」勝ち馬のシルポート。

220328_3.png
220328_4.jpg

6枚目は2017年の「ジャパンダートダービー」勝ち馬のヒガシウィルウィン。

220328_5.png
220328_6.png

7枚目は1971年に天皇賞(秋)と有馬記念を連勝し、史上初の牝馬の啓衆社賞年度代表馬に選出され、代表産駒に史上初の天皇賞母子制覇を成し遂げたテンメイがいる、トウメイが当たりました。

220328_7.png
220328_8.jpg

8枚目は1990年の桜花賞を制し、同年のJRA賞最優秀4歳牝馬を獲得。自身の産駒にも、それぞれ2000年・2001年の東京優駿(日本ダービー)と皐月賞に優勝したアグネスフライトとアグネスタキオンがおり、日本競馬史上唯一の記録である母仔三代によるクラシック制覇を達成したアグネスフローラ。

220329_1.png
220329_2.png

9枚目はG1レースでの秋華賞・宝塚記念・エリザベス女王杯を制し、難しい気性でワガママ娘っぷりでの競馬界きってのツンデレ牝馬として多くのファンもいるスイープトウショウ。

220329_5.png
220329_4.jpg

10枚目は2010年の日本ダービーと2012年の天皇賞・秋を制したエイシンフラッシュ。

220329_3.png
220329_6.jpg

11枚目は2002年の日本ダービー優勝馬で、種牡馬としても64年ぶりの牝馬の日本ダービーを勝ったウオッカとの父仔東京優駿制覇は史上5組目で、父-娘の関係では史上初となったタニノギムレット。

220329_7.png
220329_8.jpg

「新ひだかトレジャーホースカード」は無くなり次第終了となるようですが、かなりの枚数が用意されているようですから、カードを集めて飲食店や施設を応援しましょう!
スポンサーサイト



『事業でのSNS及びLINE活用セミナー』に参加しました

一昨日3/28(月)は「静内エクリプスホテル」にて、(協)静内みゆき通り商店街・(協)さくらシール会の共催事業として『事業でのSNS及びLINE活用セミナー』が開かれ、「まちゼミin新ひだか」参加店も複数参加させていただき、当店も参加させていただきました。

DSC04171.jpg

SNS等によるキャンペーンやお得情報の発信、広告活用により新規客獲得、お店やECサイト等への集客へ繋がるための内容…など、SNSやLINEの活用法について、とても分かりやす内容でもありました。

DSC04165.jpg

仕事として使うためのSNSの正しい使い方、目的別での活用術、自店にはどのSNSが適しているのかなど、実例なども交えてPR方法や効果的なやり方など、とても参考になる内容でもあり、LINE公式アカウントの設定方法なども直接参加者に教えていただきました。

DSC04166.jpg

北海道中小企業団体中央会、ならびに講師の椛本景子先生、読みやすい資料と共に丁寧な指導と説明をありがとうございました。m(_ _)m

ネット記事より『美容師にはできない理容店での顔剃り 彼女や奥様を誘って行くべき美肌の秘密 産毛と角質を除去、化粧ノリが違う』

先日、zakzakのコラムにて

美容師にはできない理容店での顔剃り 彼女や奥様を誘って行くべき美肌の秘密 産毛と角質を除去、化粧ノリが違う

との記事がありました。



興味のある方は、上記リンク先よりご覧下さい。

勝手ながら記事の一部を抜粋すると、次のように書かれています。

顔を剃ると肌がツヤツヤとなるので、美容に関心が高い女性が理容店に顔剃りにやってくる。顔剃りをすると産毛や皮膚のいちばん外側にある角質を同時に取りのぞき肌がツヤツヤとなり、化粧水や美容液などが肌に浸透しやすくなる。また肌がきめ細やかになってメークのノリがよくなり、化粧崩れがしにくくなるといいことばかり。

皮膚は28日周期で古い角質が生まれ変わり(美容用語でターンオーバー)肌の新鮮さを保つ新陳代謝が行われる。顔剃りをすることで肌のくすみが取れた明るい顔になる。顔剃りはひんぱんにすると肌を守る角質まで落とすから月に1回が理想的といわれている。


当ブログでも当店のレディースシェービングについて

当店のエステシェービング

当店でのレディースシェービング「お顔剃り」で使用する化粧品について

今月は口コミもあって女性の「お顔剃り」(レディースシェービング)の新規客が続いてます

などで書いてきていますが、お顔剃りは数多くのメリットがあり、当店での顔そりには、エステティックサロンなどでも使われているエステマシンを使ったシェービングをしており、エステマシンでのミスト蒸気によって、毛穴を開き、毛穴の汚れを浮かび上がらせて、シェービングしますので、単純な顔そりではなく、皮膚理論に基づき、角質除去と皮膚の活性化を促します。

うぶ毛とともに、古い角質も取り除いてくれるので、たった1回のシェービングで、肌はむきたてのゆで卵のようにツルスベになり、メイクアップのノリも劇的に変化します。

コラム記事にも書かれていますが、美容室へ通っている女性には理容室は入店しにくいところもあるかもしれませんが、当店には毎月定期的に顔そりに来店される女性も多いですし、自分でセルフシェービングしている人も多いでしょうが、剃りにくい箇所もありますので理容室でのお顔剃りをオススメします♪

ネット記事より『案外やっちゃってる・・・シャンプーのすすぎ残しは危険!』

先日、頭美人にて

案外やっちゃってる・・・シャンプーのすすぎ残しは危険!

との記事がありました。



興味のある方は、上記リンク先よりご覧下さい。

勝手ながら記事の一部を抜粋すると、次のように書かれています。

ほとんどの人が毎日シャンプーしていると思いますが、意識して丁寧にすすいでいますか?

シャンプーが頭皮に残っていると、様々なリスクが生じます。

今回は、シャンプーのすすぎ残しによる頭皮トラブルについて解説します。

さらに、すすぎ残しがないやり方もご紹介するので、ぜひ参考にしてください。


記事では、シャンプーのすすぎ残しがまねく頭皮トラブルについて書かれていますが、シャンプー後のすすぎが不十分だと、シャンプーが頭皮に残ることで、フケやカユミ、ニオイや抜け毛などの頭皮トラブルを起こしやすくなりますので、すすぎ残しは極力避けることが大切です。

頭皮全体をしっかりと洗い流してからコンディショナーやトリートメントを付けて下さいね。(^^)

北海道新聞・日高版にて『「まちゼミ」の実行委が結果検証 【新ひだか】』と題して、結果検証会について取り上げられました

昨日の北海道新聞・日高版にて『「まちゼミ」の実行委が結果検証 【新ひだか】』と題して、今月上旬に行いました「第3回 まちゼミin新ひだか」結果検証会について取り上げられました。

220325.jpg

結果検証会での課題は次回で改善すべく、来月4月には次回開催に向けた意見交換会を開き、準備を進めていきます。

なお、次回開催に向けた意見交換会には「まちゼミ」に興味のあるお店・事業所の方もOKですので、興味のある方は当店に気軽にお問い合わせ下さい。

今日は午前・午後共に予約が入っている時間帯があります。来店の際は電話予約をお願いします

本日3/26(土)は月末近くの土曜日ということもあってか、午前・午後共に予約が入っている時間帯があります。

当店は感染防止の観点から、できるだけお客様同士も接触のないよう、基本お客様お一人ずつでの施術を行っております。

そのため、予約なしでのご来店の際は、施術がすぐにはできない場合もありますし、待合室でお待ちいただくことも人数によってはお断りしております。

時間帯によってはお断りせざるをえない時もありますので、お手数をおかけしますが、ご来店の際は事前の電話予約をお願いします。

ご理解とご協力もよろしくお願いいたします。m(_ _)m

静内高生らによる「みゆき通り商店街」でのシャッターアート製作開始

昨日の北海道新聞・日高版にて、「シャッターアート製作開始 静内高生と卒業生さやまさん」と題して、新ひだか町静内・みゆき通り商店街のシャッターアートの製作が始まった話題が取り上げられました。



商店街のシャッターに絵を描きフォトスポットを作ることで、新ひだか町のオフシーズンの観光客を増やし、地元高校生らが地域活性化したいとして、クラウドファンディングを利用して、目標支援資金を集め、準備を進めてシャッターアートの製作が始まりました。

当ブログでも以前に

静内高校2年生の有志6人が「シャッターアート」で地域を盛り上げたいとクラウドファンディングでの取り組み

として紹介しましたが、今週末の3/27には完成予定とのことで、出来上がりが非常に楽しみですね。(^^)

この春に新ひだか町静内へ来られた方へ、当店の自己紹介です

この時期は、異動や転勤で新たな地へ移動される方も多い時期だと思います。

慣れない土地での生活のスタートでもありますが、最近はスマホなどで、移転先についてもネット検索をする人もいるでしょうから、今日は、この春に転勤で新ひだか町静内へ来られた方に向けて、当店の簡単な自己紹介をさせていただきます。

DSCF0254.jpg

当店については、休業日や営業時間や料金などは、当ブログでもリンク先に載せているHP

ヘアーサロン ニギシ

にて詳しく案内していますが、当店は毎週日曜日・第3月曜日を定休日としております。

また、当店で使用している化粧品やシャンプー・コンディショナーについてや、他店との違いといえる当店独自のサービスについてなど、当ブログのカテゴリにもあります

当店のこだわり

にて、色々な当店なりのこだわりについて説明させていただいておりますので、よろしければ、ご一読下さい。

当店の場所ですが、JR静内駅より徒歩2分程の場所にあり、車でお越しの方は、JR静内駅を目安に来られると分かりやすいとも思います。

220322.jpg

車で来店される際の駐車場ですが、当店の前には、約60台が駐車できる公共駐車場があり、この公共駐車場が満車になることは殆どなく、どこに駐車しても構いませんし、新ひだか町内でもかなり駐車しやすい駐車場です。

また、当店は完全予約制ではありませんが、コロナ禍でお客様同士の接触もできるだけ避けるため、予約を最優先しておりますので、来店の際には電話予約をオススメしています。

200924_2.jpg

また、当店はSNSでfacebookとTwitterもページがありますので、こちらのDMでの予約も可能です。(DMでの予約は翌日以降の予約にてお願いいたします)

211124_5.jpg

どのようなお店でも、初めて入るお店というのは、多少身構えたり、緊張したりする人も多いでしょうが、当店は堅苦しいようなお店でもありませんし、気軽に声をかけていただければと思います。

当店は、衛生管理も理容師法に基づいて行っており、お客様に安心・安全に利用していただけるよう、衛生管理は徹底しておりますので、新ひだか町静内へ来られた方の来店をスタッフ一同、お待ちしております♪

道南バスとJR北海道バスが合同で4/1からのダイヤ改正についての概要を発表されました

先日、道南バスとJR北海道バスが合同で4/1からのダイヤ改正についての概要を発表されました。

220321_4.jpg

主要停留所時刻表などは、下記リンク先の

日高地域広域公共バスダイヤ改正について

よりご覧下さい。

220321_5.jpg
220321_6.jpg
220321_7.jpg
220321_8.jpg

上記リンク先の資料による改正概要を見ると、静内方面への通学便の見直し、苫小牧~静内方面の利用実態に合わせた見直し、バリアフリー対応新車導入やICカード導入等の利便性の向上など、複数の改善・見直しが資料から伺うことができます。

220321_9.jpg
220321_10.jpg
220321_11.jpg

公共交通機関がこのように、利用者の声や要望から改善策を出し、利用者の声や要望に応えるべく取り組んでいるのですから、日高管内の各自治体も公共交通のあり方について、将来ビジョンも含めて取り組んでほしいと思います。

本日3/22(火)より「新ひだかトレジャーホースカード」が始まります!

本日3/22(火)から、新ひだか町静内・三石地区の飲食店や温泉施設等で1,000円以上利用された方につき、新ひだか町産駒を中心としたトレジャーホースカードを1枚プレゼントする「新ひだかトレジャーホースカード」がスタートします。

220301_2.jpg

詳しくは新ひだか町公式HPでの

新ひだかトレジャーホースカード

より、ご覧下さい。

220301_1.jpg

取扱店は103店となり、下記の新ひだか町静内・三石地区の飲食店や温泉施設等で、1,000円以上の利用でホースカード1枚プレゼントされます。

220308_1.jpg

また、取扱店ではありませんが、『まちゼミin新ひだか』参加店でもある「キャッツアイ静内店」では、UFOキャッチャーでの「キャラとる」(アミューズメントグッズ)という限定商品で、3月第3週から「サラブレッドコレクション BIG」として、新ひだか町生産馬で「新ひだかトレジャーホースカード」にもなっているウイニングチケットが登場する他、小さいサイズではありますが、同じく「キャラとる」(アミューズメントグッズ)での「サラブレッドコレクション マスコットボールチェーン」にて、こちらも新ひだか町生産馬で「新ひだかトレジャーホースカード」にもなっているウオッカとウイニングチケットが入荷されますので、競馬ファンにとっては、こちらの限定賞品もゲットしたいですね。

220318_1.jpg
220318_2.jpg

馬産地・新ひだか町での新企画が始まりますが、新ひだか町で「食べて」「泊まって」「楽しんで」お店や宿泊施設を応援して下さいネ♪
プロフィール

nigishi

Author:nigishi
北海道日高管内新ひだか町静内本町にて理容室を営んでおります。

当店の営業時間や休業日や料金などは、リンク先にあります、当店のHPにて、ご確認下さい。

読み逃げもコメントも大歓迎ですが、記事に関係の無いサイト宣伝や商品宣伝などのコメントは勝手ながら削除させていただきますので、ご了承願います。

どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
78位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
12位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR