fc2ブログ

静内高校2年生の有志6人が「シャッターアート」で地域を盛り上げたいとクラウドファンディングでの取り組み

昨日の北海道新聞・第4社会面で、静内高校2年生の有志6人が「シャッターアート」で地域を盛り上げたいと、町内の「みゆき通り商店街」のシャッターに桜や馬の絵を描き、桜の咲かないシーズンでも多くの観光客の方々に見てほしいと、クラウドファンディングを利用して資金を集めている話題が大きく取り上げられました。



第1弾として、ふるさと納税事業運営会社の「みついしょうじ」の事務所のシャッターに絵を描きフォトスポットを作る予定となっています。

クラウドファンディングで集めた資金は、シャッターアートに関わる用具の購入資金として扱い、実際に絵を描くのは、春休み中の主に土日を想定し、協力に手を挙げる有志の生徒や静内高校美術部とともに描き上げる予定です。

このクラウドファンディングについては、下記のリンク先

さくらいん新ひだか ?北海道の静内高校生がシャッターアートで町を美術館にしたい!

にて詳しい内容の説明が書かれていますので、ご賛同いただける方は、プロジェクト支援もぜひよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト



プロフィール

nigishi

Author:nigishi
北海道日高管内新ひだか町静内本町にて理容室を営んでおります。

当店の営業時間や休業日や料金などは、リンク先にあります、当店のHPにて、ご確認下さい。

読み逃げもコメントも大歓迎ですが、記事に関係の無いサイト宣伝や商品宣伝などのコメントは勝手ながら削除させていただきますので、ご了承願います。

どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
63位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
8位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR