fc2ブログ

ネット記事より『実は男性よりも女性の方が頭皮が汚れている!?』

先日、頭美人にて

実は男性よりも女性の方が頭皮が汚れている!?

との記事がありました。



興味のある方は、上記リンク先よりご覧下さい。

勝手ながら記事の一部を抜粋すると、次のように書かれています。

女性の頭皮が汚れている大きな原因は、シャンプーの洗い残しです。

女性は男性に比べ髪の量が多く、髪を長く伸ばしている方も多いですよね。

どうしても女性は頭皮より髪の毛に意識がいってしまい、髪を洗って満足してしまい、頭皮になかなか気がいかずに、頭皮のシャンプーなどをきれいに洗い流していないのです。

また、髪の量が多いと頭皮にまでお湯が行き渡らずに洗い残しや汚れが残ってしまうのです。

それにより、頭皮が臭ったり、頭皮トラブルの原因となったりします。


頭皮が汚れているかどうかというのは正直分かりにくいですよね。

勿論、適切な洗髪とヘアケアをしている人もいますが、シャンプーの洗い残しやすすぎが不十分という方は多いと思います。

特に女性でロングヘアの方は、髪の毛を洗うという意識だとどうしても頭皮の汚れが残っていたり、またシャンプーやトリートメントの香りを重視してしまいがちで、そのため洗い残しやすすぎ残しにも繋がりやすくなります。

髪の量が多いと頭皮にまでお湯が行き渡らずに洗い残しや汚れが残ってしまう場合もあり、これが頭皮トラブルの原因になることも。

しっかりと洗髪時は洗い残しやすすぎ残しを防ぐために、2~3倍の時間をかけてすすぐくらい、しっかり時間をかけてすすぎましょう。

日々の適切なヘアケアが美髪にも繋がりますよ!
スポンサーサイト



プロフィール

nigishi

Author:nigishi
北海道日高管内新ひだか町静内本町にて理容室を営んでおります。

当店の営業時間や休業日や料金などは、リンク先にあります、当店のHPにて、ご確認下さい。

読み逃げもコメントも大歓迎ですが、記事に関係の無いサイト宣伝や商品宣伝などのコメントは勝手ながら削除させていただきますので、ご了承願います。

どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
79位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
14位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR