fc2ブログ

ネット記事より『間違った頭皮の洗い方では、脂の分泌量を増やす?』

先日、頭美人にて

間違った頭皮の洗い方では、脂の分泌量を増やす?

との記事がありました。



興味のある方は、上記リンク先よりご覧下さい。

勝手ながら記事の一部を抜粋すると、次のように書かれています。

毎日洗う髪や頭皮。

洗い方を間違えていると頭皮のふけやかゆみ、炎症をおこしたりする原因となります。

意外と多い原因は、洗いすぎかもしれません。

洗浄力の強いシャンプーを使用し洗うことで、きれいに洗ったつもりが洗いすぎで頭皮に潤いがなくなり、過剰に脂が分泌することで、頭皮のべたつきやふけやかゆみが出てしまいます。

頭皮の間違った洗い方により、脂が多く分泌され、頭皮のさまざまな悩みやトラブルの原因となっているのです!


これまでも当ブログでもシャンプーの仕方についてなどを書いてきましたが、シャンプーは髪ではなく頭皮を洗うことが大切です。

ただし、洗浄力の強いシャンプーを使用したり、強く洗いすぎたりすることで、より頭皮が乾燥し、フケやカユミの原因になることも多いです。

記事では、正しい頭皮の洗い方についても分かりやすく説明されていますが、頭皮を正しく洗わないと、頭皮が乾燥してしまい過剰に脂が分泌されてしまい、ふけやかゆみ、臭いなどのトラブルの原因となります。

洗髪は毎日の習慣でもありますが、正しく行うことで、頭皮環境も整い、頭皮トラブルからも改善されることが多いですから、頭皮の洗い方をぜひ意識して日々の洗髪も行って下さいネ♪
スポンサーサイト



プロフィール

nigishi

Author:nigishi
北海道日高管内新ひだか町静内本町にて理容室を営んでおります。

当店の営業時間や休業日や料金などは、リンク先にあります、当店のHPにて、ご確認下さい。

読み逃げもコメントも大歓迎ですが、記事に関係の無いサイト宣伝や商品宣伝などのコメントは勝手ながら削除させていただきますので、ご了承願います。

どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
63位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
8位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR