fc2ブログ

ネット記事より『髪の毛が自然に茶色くなるのは傷んでいる証拠?』

先日、頭美人にて

髪の毛が自然に茶色くなるのは傷んでいる証拠?

との記事がありました。



興味のある方は、上記リンク先よりご覧下さい。

勝手ながら記事の一部を抜粋すると、次のように書かれています。

髪の毛が茶色くなる理由は様々です。

傷んで茶色くなる場合もありますが、他にもプールの塩素で茶色くなる、紫外線の影響、ストレスや睡眠不足、栄養不足といったことでも茶色くなることがあります。


髪の毛が自然に茶色くなる理由は様々で、紫外線の影響、そしてプールの塩素など塩素は髪の毛のタンパク質を破壊しますから、髪の毛を痛めて茶色くなってしまいますし、睡眠不足は髪の毛の大切なメラニン生成がうまく働かず、髪が茶色くなる可能性があります。

また、メラニン色素を作るために必要な栄養素を取れない栄養不足など様々な理由があります。

生まれつき髪の色素が薄い生徒に対して、黒染めを強要するような校則には理容師の立場としても反対ですが、髪の毛が自然に茶色くなる理由は本当な様々でもありますから、こうした髪の毛に対しての理解も学校側にも求めたいところではありますが、髪の毛が自然に茶色くなるケースもあるものの、普段からのヘアケアも大切になってきます。

髪の毛の外側からのケア、そして睡眠不足や栄養不足にならないよう身体の内側からのケアも考え、普段からのヘアケアへの対処もぜひ生活に取り入れて下さいネ♪
スポンサーサイト



プロフィール

nigishi

Author:nigishi
北海道日高管内新ひだか町静内本町にて理容室を営んでおります。

当店の営業時間や休業日や料金などは、リンク先にあります、当店のHPにて、ご確認下さい。

読み逃げもコメントも大歓迎ですが、記事に関係の無いサイト宣伝や商品宣伝などのコメントは勝手ながら削除させていただきますので、ご了承願います。

どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
63位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
8位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR