fc2ブログ

北海道新聞にて『第3回 まちゼミin新ひだか』開催に向けた「参加事業者説明会」の様子が大きく取り上げられました

一昨日7/15(木)に今秋の『第3回 まちゼミin新ひだか』開催に向けた「参加事業者説明会」を新ひだか町商工会にて行いましたが、その説明会での様子が今朝の北海道新聞・日高版にて大きく取り上げられました。

210717.jpg

この「参加事業者説明会」ですが、新規のお店・事業所の方々の12事業所を含む28事業所が参加していただき、「全国一斉まちゼミ」としても開催される今秋の『第3回 まちゼミin新ひだか』では、参加店・講座共に、記事タイトルにもありますように開催規模が拡大する見通しにもなっております。

DSC02891.jpg

説明会にはこれまで参加していなかった様々な業種も方々も参加していただき、説明会に参加された方々は「まちゼミ」への参加に前向きに検討されており、講座の幅も大きく広がりそうです。

DSC02892.jpg

説明会は昼の部・夜の部共に新ひだか町静内地区のお店・事業所の方々に参加いただきましたが、参加していただいた皆様どうもありがとうございました。

DSC02898.jpg

説明会の中でのグループワークでも、参加された方々から非常に活発な意見も出て、充実した説明会にもなりました。

DSC02894.jpg

また、「町も参加 町長講師に施策を説明」とありますように、新ひだか町では大野町長が「まちゼミ」での講師を務める講座への参加も計画しています。

今年、鹿児島県さつま町での「さつまdeまちゼミ」で町長が講師を務め、全国初の「まちゼミ」での町長が講座の講師を務める講座が行われましたが、講座全てに新ひだか町の大野町長が講座講師を担当されるというのは、北海道内初の取り組みにもなります。

DSC02900.jpg

今回の説明会では、平取町商工会も見学に来られ、「まちゼミ」説明会に最後までご参加いただき、非常に関心を示していただきました。

DSC02896.jpg

なお、記事の最後にもありますように、「全国一斉まちゼミ」として開催します『第3回 まちゼミin新ひだか』(10/15~11/14)の参加店の参加申込の締め切りは、来週7/21(水)となっております。

説明会に参加できなかったお店・事業所でも参加を検討されているお店・事業所は、新ひだか町商工会または実行委員会としても、参加申込締切日まで参加申込の対応をしておりますので、ぜひお問い合わせ下さい。

今回も非常に大きく「まちゼミin新ひだか」を記事として取り上げていただきました、北海道新聞社様、ありがとうございます。m(_ _)m
スポンサーサイト



プロフィール

nigishi

Author:nigishi
北海道日高管内新ひだか町静内本町にて理容室を営んでおります。

当店の営業時間や休業日や料金などは、リンク先にあります、当店のHPにて、ご確認下さい。

読み逃げもコメントも大歓迎ですが、記事に関係の無いサイト宣伝や商品宣伝などのコメントは勝手ながら削除させていただきますので、ご了承願います。

どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
63位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
8位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR