fc2ブログ

ネット記事より『ドライヤーは上下どっちから当てる?意外と知らない「髪の正しい乾かし方」』

先日、女子SPA!にて

ドライヤーは上下どっちから当てる?意外と知らない「髪の正しい乾かし方」

との記事がありました。



興味のある方は、上記リンク先よりご覧下さい。

勝手ながら記事の一部を抜粋すると、次のように書かれています。

タオルで水分をしっかり吸収したら、ドライヤーを使って乾かしていきます。

順番は、乾きにくい「根元から」乾かし始め、「毛先は後」にすると効率的です。


上記リンク先の記事には、「理想的なシャンプーの手順」が分かりやすくまとめられていますので、ぜひとも、このシャンプーの手順で正しいシャンプーを実践して下さいね。

そして、ドライヤーの使い方ですが、根元から乾かして、毛先を後に乾かすようにドライヤーを使用し、髪の毛が濡れていない状態にして下さい。

髪の毛が濡れた状態ではキューティクルが開いた状態で、髪の毛のダメージを受けやすいので、水分を残さずにしっかりと髪の毛を乾かして下さい。髪の毛が乾くことで、キューティクルが閉じて、ツヤも出ますので、髪の毛を乾ききることも大切です。

シャンプー後はぜひ乾きにくい「根元から」乾かし始め、「毛先は後」にしっかりと乾かして下さいね♪
スポンサーサイト



プロフィール

nigishi

Author:nigishi
北海道日高管内新ひだか町静内本町にて理容室を営んでおります。

当店の営業時間や休業日や料金などは、リンク先にあります、当店のHPにて、ご確認下さい。

読み逃げもコメントも大歓迎ですが、記事に関係の無いサイト宣伝や商品宣伝などのコメントは勝手ながら削除させていただきますので、ご了承願います。

どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
63位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
8位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR