fc2ブログ

ネット記事より『自律神経を整えることで髪も綺麗になる?自律神経を整える方法』

先日、頭美人にて

自律神経を整えることで髪も綺麗になる?自律神経を整える方法

との記事がありました。



興味のある方は、上記リンク先よりご覧下さい。

勝手ながら記事の一部を抜粋すると、次のように書かれています。

ストレスなどの身体症状などは、頭皮や髪にもダメージを与えることがわかっています。

そのメカニズムとして、自律神経が乱れると人の体は興奮した状態が続きます。

興奮状態は、頭部に張り巡らされている毛細血管を収縮させてしまいます。

これは、土壌のお花を育てるのと同じような仕組みです。血液(栄養)が豊富に行き渡らないと、髪の毛(花)が元気よく生えてくることはないですよね。

そのため、自律神経が乱れて血流不足の時は、髪が薄くなったり抜けたりといったトラブルが起こってしまうのです。


自律神経の乱れはストレスが挙げられますが、自律神経を整えるためには「体と気持ちの両方」を整えていく必要があります。

記事では、気持ちを整えるために、頭皮をマッサージすることやヘッドスパについてが書かれていますが、少しでも不調を感じたら、最も血管が重いとされている頭部のマッサージを受けてみて下さいね。(^^)
スポンサーサイト



プロフィール

nigishi

Author:nigishi
北海道日高管内新ひだか町静内本町にて理容室を営んでおります。

当店の営業時間や休業日や料金などは、リンク先にあります、当店のHPにて、ご確認下さい。

読み逃げもコメントも大歓迎ですが、記事に関係の無いサイト宣伝や商品宣伝などのコメントは勝手ながら削除させていただきますので、ご了承願います。

どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
66位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
10位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR