fc2ブログ

好評いただいていた「まちゼミ共通クーポン」での当店の60%offでの保湿ハンドクリームがようやく再入荷しました

以前に当ブログにて

「まちゼミ共通クーポン」での当店の60%offでの保湿ハンドクリームが好評いただいてます

として、サロン専売品の保湿ハンドクリームでもある『モイスウィート フルーツエッセンスインクリーム』を定価(1,000円)の60%offとなります 400円 となるクーポンとして発行させていただいておりましたが、完売状態となっておりました。

200907_1.jpg

この度、再々注文をしましたが、すでに予約を受けていた方もおり、残り3本ではありますが、再入荷しましたので、『第2回 まちゼミin新ひだか』の講座に参加され、「まちゼミ共通クーポン」を受け取られた方で、こちらの商品を欲しい方は、当店にご連絡、または直接当店にお越しいただければ、お売りすることが可能です。

200909_3.jpg

なお、「まちゼミ共通クーポン」の有効期限は今月末となる12/31(木)までとなっております。

人気商品のため、再度完売となるかもしれませんが、期間内であれば対応いたしますので、興味のある方はぜひお使いになられることをオススメします♪

本日12/20(日)と明日12/21(月)は当店の定休日となります

当店の定休日は毎週日曜日と第3月曜日となっておりますが、そのため本日12/20(日)と明日12/21(月)は当店の定休日となります。



両日共に用事で自宅にいない時間もあるため、予約電話でも電話に出ることができない場合もありますので、ご了承下さい。

引き続き当店をよろしくお願いいたします。m(_ _)m

常連のお客様に限り、一年間の感謝として粗品を進呈中

今年も残すところ僅かとなりましたが、当店では常連のお客様に限らせていただきますが、今年一年間の感謝として、気持ちばかりの物ではありますが、粗品を進呈させていただいております。



なお、粗品進呈は無くなり次第終了とさせていただきますので、ご了承下さい。m(_ _)m

まだ日によっては予約の余裕もありますが、年内予約の際はお早めのご予約をよろしくお願いいたします。m(_ _)m

風邪予防・コロナ予防として免疫力を高めてくれる「ごぼうの皮だけ茶」を新ひだか町内の「フットルース」さんで購入

昨日、新ひだか町静内みゆき通り商店街の「足もとから健康を考える店 フットルース」さんで、『ごぼうの皮だけ茶』を購入しました。



この『ごぼうの皮だけ茶』についてですが、効用なども含めて当ブログでの

新ひだか町静内「みゆき通り商店街」にある「足もとから健康を考える店 フットルース」で『ごぼうの皮だけ茶』を購入

で紹介させていただいてますので、よろしければこちらもご覧下さい。

風邪予防は勿論ですが、新型コロナウイルスの予防には免疫力を高めることが最も効果のあることで、この『ごぼうの皮だけ茶』に豊富に含まれる食物繊維やポリフェノールやサポニンは、腸の環境を整えるだけでなく、生活習慣病の予防や美容効果、抗酸化効果、免疫力向上などに効果があります。

同じく免疫力を高めてくれるのがハチミツでもありますが、同じ町内で「フットルース」さんと同じく『まちゼミin新ひだか』の参加店でもあります「太田養蜂場」さんの自家生産の天然ハチミツも寝る前にひと舐めして、免疫力アップのために愛用しています。

僕自身、2年程前から、この「ごぼうの皮だけ茶」とハチミツは愛用していますが、免疫力を高める効果だと思いますが、風邪やインフルエンザにもかかっていません。

個々でできる新型コロナウイルスは、消毒は勿論ですが、身体の内側から免疫力を高めることも大切なことだと思います。

こちらの「ごぼうの皮だけ茶」は新ひだか町内では「フットルース」さんが、足もとだけでなく、体の健康も考えた商品を特別に取り寄せて販売している商品で、「太田養蜂場」さんのハチミツと共に、町内でも免疫力を高めてくれる素晴らしい商品を販売しているところもありますので、ぜひ皆さんも新型コロナウイルス予防のため、こうした商品で免疫力を高めることもオススメします♪

インターネットラジオ『Radioしずない』12月号がYouTube配信されました

北海道日高郡新ひだか町静内やその周辺の地域情報をYouTube配信するインターネットラジオ『Radioしずない』の最新版でもある12月号が先日配信されました。



『Radioしずない』12月号は、日高地域の様々な情報など、約2時間ちょっとのボリュームあるインターネットラジオ番組となっています。

今回は2部制となっており、今月末に続きがB面として配信されるようです。(^^)

回を重ねる毎に、番組内容も充実しているインターネットラジオ『Radioしずない』でもありますので、お時間のある時、作業の合間などにぜひ聴いて下さいね。

そして、よろしければぜひYouTubeでの「チャンネル登録」、そして内容が良ければ「高評価」ボタンのクリックも、ぜひよろしくお願いします。(^^)

当店待合室に割引券もあります「キャッツアイ静内店」で1時間無料券贈呈中です!

以前に当ブログにて

当店の待合室に「キャッツアイ静内店」の割引券があります。ご自由にお取りください

として、当店の待合室に「キャッツアイ静内店」の割引券を置いていることをお知らせしましたが、その「キャッツアイ静内店」で12/15~1/3までの期間、18時以降のカラオケ利用で「1時間無料券」が贈呈中です。



上記の画像にある内容となっていますが、「キャッツアイ静内店」は感染防止対策も徹底されており、一人でも気軽に利用することができます。

当店待合室にあります割引券を利用し、こちらの「1時間無料券」もぜひ会計時に貰って下さいネ♪

年末前の散髪は今週が狙い目ですよ。(^^)

年末前は、全国的にも理容室が一年で一番忙しくなる時期でもあり、当店も特に28~31日にかけては複数の予約が入っています。

まだ多少の予約の余裕はありますが、年末時期に散髪を考えている人は、早めの予約をお願いします。

なお、今週は予約状況も各日共に混み合っていませんので、年内の散髪するには今週は狙い目です。

曜日や時間帯によって、すでに予約が入っていて、希望の時間帯に副えない場合もありますが、年末までには散髪したいという方は、早めに来店されることをオススメします。

昨日は今年最後の特別養護老人ホームへの訪問理容に行ってきました

昨日は当店の定休日でしたが、午前中に「新ひだか町立 特別養護老人ホーム 静寿園」への訪問理容へと行ってきました。



前回は10月に訪問理容に行く予定でしたが、町内で新型コロナウイルスのクラスターが発生したことにより、この時の訪問理容は中止となってしまいましたので、通常は2ヶ月に一度の訪問理容となりますが、入所者は4ヶ月ぶりの散髪となりましたので、髪の毛も伸びている方ばかりでしたが、サッパリと散髪させていただきました。

全理連静内支部(理容組合)では、この他にも複数の介護施設への訪問理容も行っており、各店で定休日の違いもありますが、定休日を利用して、施設への訪問理容も行っております。

また、全理連静内支部の各理容室でも、個別に訪問理容の対応をしておりますので、訪問理容を利用したい方は、各理容室へお問い合わせ下さい。

ネット記事より『コロナで理美容店を変えた人は、女性6.7%、男性5.3%』

先日、理美容ニュースにて

コロナで理美容店を変えた人は、女性6.7%、男性5.3%

との記事がありました。

興味のある方は、上記リンク先よりご覧下さい。

勝手ながら記事の一部を抜粋すると、次のように書かれています。

新型コロナウイルス流行で、行きつけの理美容店を変えた人は、女性は6.7%、男性は5.3%だった。一時的に変えた人は女性5.1%、男性7.5%いたが、男女とも8割近くの人がコロナ前と同じサロンを利用しているのがわかった。

とのことで、ホットペッパービューティーアカデミーが2020年12月3日に発表した「美容センサス2020年下期」「男女の美容意識と購買行動、美容医療の利用に関する実態調査」からの調査内容が記事となっています。

201204_2.jpg

もともと行きつけの理美容店を決めていない人が男女とも同率の16.0%となっていますが、コロナ後も、いつもの行きつけサロンを利用している理由(複数回答)についての質問では、「施術者・スタッフを信頼しているから」が、女性は62.2%、男性55.8%で、他の理由を大きく上回って1位となりました。

技術やサービス内容も含めて、人として信頼していただいている理由が1位というのは、施術者として大変嬉しく思います。

201204_3.jpg

一方で、記事には載っていませんが、感じている具体的な悩みとしては男女それぞれで下記のようになっています。

201204_4.jpg

見た目や美容に対しての悩みが圧倒的に多いですが、それだけ身だしなみを気にされている方が多いということでもあるでしょうから、我々理美容師もできるだけしっかりと対処できるようにしていきたいものです。

また、withコロナで重要視されると思われた「サロンや施設、スタッフの衛生対策がしっかりしているから」「サロンや施設が衛生対策の情報をしっかり発信しているから」については、意外と低かった内容も伺えましたが、この衛生対策は我々サロン側がしっかりと行い、情報発信もしていかなければなりませんが、数字から今後の課題も見える調査内容となりましたが、引き続きお客様に信頼いただけるお店でありたいものですし、信頼していただけるサービス・技術を提供させていただきたいと思います。

当店は衛生消毒・換気対策を徹底し、お客様に安心してご利用いただくべく営業しております

先日、札幌市内の理容室で従業員4名と利用客1名の感染が確認されるクラスターが発生しました。

クラスターが発生した理容室もおそらく衛生や換気対策はされていたことでしょうが、従業員が多い理美容室は、それだけ利用されるお客様も多いですから、より感染拡大防止を徹底させなければなりません。

どのように感染防止対策を取られていたかは分かりませんが、当店は引き続き感染拡大防止のため、衛生消毒・換気対策を徹底し、お客様に安心してご利用いただくべく、基本お一人様施術対応として営業しております。

201211_2.jpg

また、当店は

感染拡大防止のため、お客様一人対応をしておりますので、当店にご来店の際は電話予約をお願いいたします

などでもお知らせしておりますように、「新北海道スタイル」に基づき、新型コロナウイルス感染防止対策を引き続き続けております。

201211_3.jpg

当店は「新型コロナウイルスガイドラインセミナー」も受講し、修了証書もいただいており、このような「衛生消毒講習会」には、全国理容生活衛生同業組合加盟店しか参加することはできませんので、1000円カット店や低料金店では衛生消毒が適切に行われているかは分かりませんが、修了証のあるサロンをサロン選びの参考としていただければと思います。

DSC01767.jpg

年末時期は各理容室も多くの方がご利用になるとは思いますが、当店は、これからもお客様に安全にご来店いただき、皆様の生活に役立つ業であるように努めて参りますので、よろしくお願いいたします。
プロフィール

nigishi

Author:nigishi
北海道日高管内新ひだか町静内本町にて理容室を営んでおります。

当店の営業時間や休業日や料金などは、リンク先にあります、当店のHPにて、ご確認下さい。

読み逃げもコメントも大歓迎ですが、記事に関係の無いサイト宣伝や商品宣伝などのコメントは勝手ながら削除させていただきますので、ご了承願います。

どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
73位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
11位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR