fc2ブログ

ネット記事より『白髪女性の72%が理美容室で染める』

先日、理美容ニュースにて

白髪女性の72%が理美容室で染める

との記事がありました。

201027_1.jpg

興味のある方は、上記リンク先よりご覧下さい。

勝手ながら記事の一部を抜粋すると、次のように書かれています。

「ホットペッパービューティーアカデミー」は、20~69歳の男女を対象に「白髪に関する意識調査2020」を実施、2020年9月24日その結果を発表。グレイヘアが注目される昨今、男女とも「今後も染め続ける」人は減少傾向にある一方で、理美容店で染める人は増える傾向にある。

コロナ禍の影響もあって、理美容室よりも自宅でのホームカラーが増加傾向にあると思っていただけに、このアンケート結果はちょっと意外でもありました。

201027_2.jpg

アンケート結果の図を見ると、髪の毛を染めている割合は女性が非常に高いですが、身だしなみにもそれだけ気にかけているということとも思われます。

記事では

男女ともに美容室・理容室での白髪染めがこの 5年で増加傾向にあります。自宅ケアでの「仕上がりのムラ」や「手間」等の不満は根強く、サロンの価値が再認識されているのかもしれません。

ともありますが、自宅ケアでの「仕上がりのムラ」や「手間」の他にも、どうしてもホームカラーの場合はアフターケアもしっかりできない場合もありますし、ヘアケアを考えると、ホームカラーよりも理美容室でのヘアカラーが断然オススメです。

この他にも、アンケートでは、男女とも、少しずつではあるものの白髪の対策を始めた年齢はこの5年で高くなっており、年齢に関係なく今後も染め続ける意向のある人は、減少していますから、「グレイヘア」の浸透も関係しているとも思いますが、白髪は染めるだけでなく、様々な方法で目立たなくさせることもできますし、グレイヘアも含めた白髪のについては、担当の理美容師さんに相談してみるといいですよ♪
スポンサーサイト



プロフィール

nigishi

Author:nigishi
北海道日高管内新ひだか町静内本町にて理容室を営んでおります。

当店の営業時間や休業日や料金などは、リンク先にあります、当店のHPにて、ご確認下さい。

読み逃げもコメントも大歓迎ですが、記事に関係の無いサイト宣伝や商品宣伝などのコメントは勝手ながら削除させていただきますので、ご了承願います。

どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
63位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
8位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR