fc2ブログ

当店は「新型コロナウイルスガイドラインセミナー」を受講し、修了証書もいただきました

全国理容生活衛生同業組合では、毎年、衛生順守運動「衛生消毒講習会」を実施しております。

これは、ご来店いただく全てのお客様をウィルス等による感染症から守るだけでなく、我々理容師自らもそのリスクから身を守るために衛生消毒に対する意識を一層高め、完全な消毒を実施できるよう再確認する機会としています。

本年度においては、新型コロナウィルス感染症の拡大を受けて、「新型コロナウイルス・ガイドラインセミナー」として保健所専門指導員のもとに講習会を開催し、理容組合員店での新型コロナウイルス感染症拡大防止対策だけでなく、衛生消毒の完全な実施方法、意義を確認しました。

本講習会の開催にあたっては、参加者全員の健康と安全を守るため「新北海道スタイル」にのっとり、三密を避ける、手洗い・手指消毒の実施、検温の実施を徹底しました。

なお、こうした「衛生消毒講習会」には、全国理容生活衛生同業組合加盟店しか参加することはできませんので、1000円カット店や低料金店では衛生消毒が適切に行われているかは分かりませんが、修了証のあるサロンをサロン選びの参考としていただければと思います。

当店は、これからもお客様に安全にご来店いただき、皆様の生活に役立つ業であるように努めて参ります。

スポンサーサイト



プロフィール

nigishi

Author:nigishi
北海道日高管内新ひだか町静内本町にて理容室を営んでおります。

当店の営業時間や休業日や料金などは、リンク先にあります、当店のHPにて、ご確認下さい。

読み逃げもコメントも大歓迎ですが、記事に関係の無いサイト宣伝や商品宣伝などのコメントは勝手ながら削除させていただきますので、ご了承願います。

どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
66位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
10位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR