fc2ブログ

ネット記事より『顔剃りがマスク肌荒れに有効』

先日、理美容ニュースにて

顔剃りがマスク肌荒れに有効

との記事がありました。

興味のある方は、上記リンク先よりご覧下さい。

勝手ながら記事の一部を抜粋すると、次のように書かれています。

withコロナで顔剃りが注目されている。マスク装着が日常になり、装着部分の肌荒れに悩む人が増えているが、肌荒れを回避できるのが顔剃り、そんな記事が『読売新聞』(2020年9月12日付)「くらし・家庭欄」に掲載された。

とのことで、見出しは「マスクで肌荒れ 対策は『顔剃り』」として、理容店での女性客増加も紹介し、正しい顔剃り方法についても書かれています。



マスクを装着して肌に刺激を与えると、それを防御するため角質が厚くなり、角質が厚くなるとニキビをはじめ肌トラブルを発症しやすくなるばかりか、イボやシミの原因になります。

そして古くなった角質を落とすには洗顔ではできず、顔剃りが有効です。

その顔剃りも正しい顔剃りをしなければ、古くなった角質を落とすことはできません。

理容室での顔剃りはヒゲやウブ毛を剃るだけでなく、古くなった角質も落とすことができますが、ご自宅でのセルフシェービングでも適切な顔剃りをすれば、ある程度は古くなった角質を落とすこともできます。

このセルフでのシェービングについては、10/16(金)から新ひだか町静内地区で開催します『第2回 まちゼミin新ひだか』での当店の講座

『男磨きに必須!正しいヒゲの剃り方教えます!』

にて、資料と共に正しいセルフシェービングの仕方についてを教えていきますので、興味のある方はぜひともご参加下さい♪
スポンサーサイト



プロフィール

nigishi

Author:nigishi
北海道日高管内新ひだか町静内本町にて理容室を営んでおります。

当店の営業時間や休業日や料金などは、リンク先にあります、当店のHPにて、ご確認下さい。

読み逃げもコメントも大歓迎ですが、記事に関係の無いサイト宣伝や商品宣伝などのコメントは勝手ながら削除させていただきますので、ご了承願います。

どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
63位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
8位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR