fc2ブログ

ネット記事より『「紫外線」や「静電気」を乗り越えて、冬も美髪をキープしよう』

先日、頭美人にて

「紫外線」や「静電気」を乗り越えて、冬も美髪をキープしよう

との記事がありました。

興味のある方は、上記リンク先よりご覧下さい。



勝手ながら記事の一部を抜粋すると、次のように書かれています。

髪をとにかく健康に保つことが何よりも大切になります。

健康な髪とは、必要な水分量が常に確保されている状態です。健康な髪の水分量は12~13%だと言われています。

健康な髪を作るために、余計な添加物のない良質なシャンプーやコンディショナーで正しくヘアケアをしましょう。

そして、ブラッシングの際は静電気の起こりにくいヘアケア商品を使ってケアします。

櫛・ブラシを変えて、ブラッシングの際には髪をコーティングするヘアケア剤を使用します。

頭皮や髪を傷めない商品を選んでください。


記事では、雪が与える髪への影響、美髪をキープするための雪対策、静電気が髪に与える影響、静電気への対策方法……など、冬のヘアケア対策が分かりやすくまとめられていますので、ぜひ上記リンク先の元記事もご覧下さい。

そして、上記にも書かれていますが、この時期は静電気の起こりにくいヘアケア商品を使ってのケアも必要になります。

そのヘアケアもシャンプーやブラシなども大切ですが、良質な睡眠と栄養で身体を健康に保つことも重要で、生活習慣の見直しも大切で、栄養・ストレス・生活習慣が悪いと血行が悪くなり頭皮にも栄養が行かなくなりますから、身体の内側と外側から健康になって、冬の時期の対策のヘアケアを行って下さいネ♪
スポンサーサイト



プロフィール

nigishi

Author:nigishi
北海道日高管内新ひだか町静内本町にて理容室を営んでおります。

当店の営業時間や休業日や料金などは、リンク先にあります、当店のHPにて、ご確認下さい。

読み逃げもコメントも大歓迎ですが、記事に関係の無いサイト宣伝や商品宣伝などのコメントは勝手ながら削除させていただきますので、ご了承願います。

どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
63位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
8位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR