fc2ブログ

ネット記事より『バスタイムは気を抜きがち?美容師が教える「間違ったNGヘアケア」7選』

先日、GATTAにて

バスタイムは気を抜きがち?美容師が教える「間違ったNGヘアケア」7選

との記事がありました。

興味のある方は、上記リンク先よりご覧下さい。



勝手ながら記事の一部を抜粋すると、冒頭で次のように書かれています。

バスタイムでのヘアケア、あなたはどんなことに注意していますか? 良かれと思ってやったケアが実は逆効果になっていることも。

今回は美容師さんに教えてもらったバスタイムでやってしまいがちなNGヘアケアをご紹介します。これを機に、毎日のヘアケアを見直してきれいな髪を目指しましょう。


ここに書かれる「間違ったNGヘアケア」7選は次のようになります。

1:シャンプー前のお湯洗いをしない

2:シャンプー&トリートメントを毎日行わない

3:シャンプーで2度洗いをする

4:ダメージ毛でなくてもトリートメントする

5:トリートメントを根元につける

6:トリートメントを軽く洗い流す

7:熱いシャワーで髪を洗う

……これらは、11月に「まちゼミin新ひだか」での当店の講座『おすすめの市販シャンプーをプロが検証!』でも詳しく説明させていただいたことでもありますが、なぜNGヘアケアなのかも、記事に書かれている通りで、間違った認識で行っている人もいるかと思いますが、いずれも意外と知られていないNGヘアケアです。

ぜひ正しいヘアケアを身につけて、美しい髪の毛をぜひ維持し続けてくださいネ♪
スポンサーサイト



プロフィール

nigishi

Author:nigishi
北海道日高管内新ひだか町静内本町にて理容室を営んでおります。

当店の営業時間や休業日や料金などは、リンク先にあります、当店のHPにて、ご確認下さい。

読み逃げもコメントも大歓迎ですが、記事に関係の無いサイト宣伝や商品宣伝などのコメントは勝手ながら削除させていただきますので、ご了承願います。

どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
66位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
10位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR