fc2ブログ

ネット記事より『堅実女子のやりがちNG美容術 |ヘアオイル愛用女子ほど「ゴワゴワ髪」になるリスクが上がってる!?』

先日、Suits-woman.jpにて

堅実女子のやりがちNG美容術 |ヘアオイル愛用女子ほど「ゴワゴワ髪」になるリスクが上がってる!?

との記事がありました。

興味のある方は、上記リンク先よりご覧下さい。



勝手ながら記事の最後を抜粋すると、次のように書かれています。

ヘアオイルは毛先にごく少量をつけるようにして、少しなじむまで様子を見て、最初からべったり塗らないのが、塗りすぎないコツ。また、油膜を避けるため、頭皮には使うのは避けましょう。

当店でも取り扱っているヘアオイルですが、使い方を間違えると、「ゴワゴワ髪」になるリスクもあります。

ヘアオイルを付け過ぎてしまい、しっかりとシャンプーで洗い流さないと、少量のオイルが髪に残ってしまい、髪の“きしみ”やゴワゴワ感の原因となる場合もあります。

また、ヘアオイルは何でもいいというわけではなく、髪の毛の状態などその人に適したヘアオイルを正しく使うことが大切です。

以前に当ブログでも

ネット記事より『ヘアオイルで抜け毛が?正しい使い方をチェックしよう』

など、ヘアオイルについても書いてきましたが、髪の毛のキューティクルの保湿や、髪のダメージを補修する成分が配合されているヘアオイルを使うことで、熱、紫外線などのダメージから髪の毛を守り、髪のツヤを実現するのに役立ちますが、付け過ぎると髪の毛もベタつきますし、自分で使用する場合は少量での調整も必要ですよ♪
スポンサーサイト



プロフィール

nigishi

Author:nigishi
北海道日高管内新ひだか町静内本町にて理容室を営んでおります。

当店の営業時間や休業日や料金などは、リンク先にあります、当店のHPにて、ご確認下さい。

読み逃げもコメントも大歓迎ですが、記事に関係の無いサイト宣伝や商品宣伝などのコメントは勝手ながら削除させていただきますので、ご了承願います。

どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
66位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
10位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR