FC2ブログ

角刈りとスポーツ刈りとソフトモヒカンの違い

角刈りとスポーツ刈りとソフトモヒカンは、いずれも髪の毛の下部分をバリカンなどでスッキリ刈り上げるタイプですが、髪の上部分のシルエットが違います。

特にスポーツ刈りは、スポーツ選手のような短髪をスポーツ刈りと思っている人も多いため、カットの際には確認してから施術するようにしていますが、基本的にスポーツ刈りは角刈りの角の部分を丸く削った刈り上げスタイルです。

そして角刈りは、字のとおり『角』のある刈り上げスタイル。

190818_1.jpg

この角部分も多少丸く刈る理容師もいますが、角を作ってシルエットを四角に見せることによって男らしい印象を作ります。

そしてソフトモヒカンは、正面から見たときに、トップの髪が他よりも長めで、真ん中を頂点とした三角を描くようなヘアスタイルになります。

190818_2.jpeg

これらの他にも短髪のショートヘアーには様々なヘアスタイルもあります。

好みや希望のヘアスタイルを理容室や美容室で注文する際は、スマホに画像をダウンロードして見せると、施術する側もイメージしやすいですからオススメですよ♪
スポンサーサイト



プロフィール

nigishi

Author:nigishi
北海道日高管内新ひだか町静内本町にて理容室を営んでおります。

当店の営業時間や休業日や料金などは、リンク先にあります、当店のHPにて、ご確認下さい。

読み逃げもコメントも大歓迎ですが、記事に関係の無いサイト宣伝や商品宣伝などのコメントは勝手ながら削除させていただきますので、ご了承願います。

どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
120位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
11位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR