fc2ブログ

一昨日は新ひだか町静内「シジジーカフェ」での「ヒダカプレイヤーズトークVol.11」へ

一昨日の夜ですが新ひだか町静内山手町の「シジジーカフェ」で開催されていた『ヒダカプレイヤーズトークVol.11』へ、お手伝いも兼ねて参加してきました。

DSCF4757.jpg

これまでの「ヒダカプレイヤーズトーク」は全て新ひだか町静内「ピュアプラザ」2Fにて開かれましたが、今回は場所を変えて、静内山手町のカフェ「シジジーカフェ」での開催となり、普段と違う雰囲気での開催というのも、とても良かったです。(^^)

今回の最初のトークプレゼンターは、新ひだか町の自称「移住コンシェルジュ」の嘱託職員・市川福子さん。

DSCF4774.jpg

千葉県から北海道新ひだか町に移住してきた経緯や、移住者だからこそ感じる新ひだか町の魅力、地方創生のサポーターとしての役割など、移住者と行政との橋渡し的な役目も担い、新ひだか町内で勢力的に活動されている市川さんの話からは、新たな新ひだか町……だけでなく北海道の魅力も数多くお話して下さいました。(^^)

続くトークプレゼンターは、新ひだか町でドッグサロンを営む藤本淳子さん。

DSCF4818.jpg

16年間地元の会社に勤めたものの、夢の実現のためにトリマーとなって「ドックサロンチロル」を開業された藤本さんの話は、淡々と話をされていましたが、開業までの苦労や動物に対する愛情深さが感じられました。

トリマーとしての仕事への想い、トリミングの必要性や動物への愛情の注ぎ方など、動物好きの人にはとても関心ある内容のトークでもありました。(^^)

この日の最後を締めくくったトークプレゼンターは、今回の会場でもある「シジジーカフェ」のマスター・小笠嘉士さん。

DSCF4824.jpg

今回は新たに計画している「しずないトーク村」の話をされ、テーマに沿って掘り下げて語り合おうとする取り組みについて話をされました。

その、さわりとして「仕事」についてをテーマに参加者と共に対話をされましたが、とても個性的かつ独特な味わいのある雰囲気で、とても良い話を聞くことができました。(^^)

DSCF4846.jpg

「ヒダカプレイヤーズトークVol.11」終了後は、そのまま「シジジーカフェ」にて交流会も行われましたが、参加者と共に様々な方々との交流が頻繁に行われ、とても楽しく意義ある交流会にもなりました。

DSCF4850.jpg

今回は会場も超満員となり、立ち見も出る程の盛況ぶりで、終了後の交流会にも多くの方々に参加いただきました。

DSCF4851.jpg

その交流会の食事も、厚真町の「shijima cafe」からの提供で、彩り鮮やかな、沢山のお野菜とお惣菜が食べられました。(^^)

DSCF4852.jpg

ぜひ次回も、新たな刺激を受けるトークイベントでもある『ヒダカプレイヤーズトーク』、そして終了後に様々な交流の輪が広がる交流会にもご参加下さい♪
スポンサーサイト



プロフィール

nigishi

Author:nigishi
北海道日高管内新ひだか町静内本町にて理容室を営んでおります。

当店の営業時間や休業日や料金などは、リンク先にあります、当店のHPにて、ご確認下さい。

読み逃げもコメントも大歓迎ですが、記事に関係の無いサイト宣伝や商品宣伝などのコメントは勝手ながら削除させていただきますので、ご了承願います。

どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
63位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
8位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR